「ALLDOCUBE iPlay8タブレット」を7,565円で購入

私はガラケーユーザーです。

どうもスマホは好きになれなくてですね。



「なんで歩きながら、スマホを見るんだろう?」

「なんで自転車に乗りながら、スマホを見るんだろう?」

「なんで車を運転しながら、スマホを見るんだろう?」



そんな疑問ばかりなのです。

「何を見てるんだろう?」

と、少しばかりのぞき込むと、ゲームとか漫画だったりするし。

緊急のメールとかいうわけではないですから、私には理解できません。

人がスマホの奴隷になったように見えるわけです。



とは言っても、時代の流れには逆らえません。

パソコンでは不可で、スマホでしかできないといったことが増えてきました。

だから、私は娘のお古のスマホを、家の中限定で使っていたのです。

家でなら、スマホを契約していなくてもWi-Fiに繋げば使えますから(もちろん通話などはできません)

しかし、それも限界に来ました。

お古のスマホが、壊れたのです。

電源を入れてもすぐに切れてしまう、といった症状が出てきました。

あと、致命的なのが充電ができなくなったこと。

アウト!



「あーあ、とうとうスマホに機種変更しなければいけないかあ」

と落胆しました。

しかし、通信費はこれ以上増やしたくありません。

家族4人で、月3万円もかかってますから。

格安スマホにするのも一つの手ですが、メールアドレスを変えるのも面倒くさい。



というわけで、いろいろ考えた末、タブレットを購入し家の中限定で使うことにしました。

最初は中古のスマホを買おうかと思いましたが、タブレットが意外と安く売られていたものですから。

今回注文したのは、Amazonの数量限定タイムセールで7,565円です。


ALLDOCUBE iPlay8タブレット、7.85インチ1024x768 IPSスクリーン、MTK MT8163クアッドコア1.3Ghz、1GB RAM、16GB ROM、Android 6.0、HDMI出力、デュアルバンドWiFi、ホワイトグレー

私は聞いたこともないメーカーでしたが、レビューを見る限りそこそこ使えそうです。

どうせ、最低限のアプリが使えればOKなのです。

大丈夫でしょう。



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック