Amazon Echo Dot 購入(3)

Amazon Echo Dot 購入(2)の続きです。



記事を更新できないまま1ヶ月が経ってしまいましたが、その間にAmazon Echoの一般発売が開始されましたね。

    

2台まとめて買うと3,000円OFFとかもやっています。

そのうち、いろんな割引や関連商品も出てくるんでしょう。



さて、我が家にも『Amazon Echo Do』がやってきたわけですが、一番喜んだのは意外にも妻でした。

「こんな贅沢なの買って」

と怒られるかと思っていたんですけどね。

何が気に入ったかというと、やっぱりいろんな音楽が聴けるということです。

妻も私と同じで、大の音楽好きなんです。

私はAmazonのプライム会員ですから、今までもPrime Musicが聴けたのですが、パソコンでログインする必要があり、私が在宅しているときしか聴けませんでした。

それがAmazon Echoだと常にログインした状態ですので、いつでも誰でも自由に聴けます。

さらにAmazon Music Unlimitedにグレードアップしましたので、特に洋楽はほとんどの曲が聴き放題という感覚です。

我が家の場合、単品コンポにつないでいますが、音質も不満はありません(ただ、私は耳が悪く補聴器を使用しているので、誰もが音質に満足できるかは保証はできません)。

CDプレーヤーも購入したばかりだったんですが、おかげで利用率が激減しました。

わざわざDISCをセットしなくても、「アレクサ、○○○をかけて」と言うだけで済むんですから、そりゃ使わなくなります。

また、CDだとほとんど聴き飽きているわけですが、Amazon Echoだと知らない曲・CDを持ってない昔なつかしの曲などもかけてくれます。

アーティストによっては新譜もすぐに聴くことが出来ますからね、「これはCDを買わなくなるわい」と思いました。

Amazonプライムの年会費3,900円(税込)とMusic UnlimitedのEchoプラン費の月380円の元は十分に取れているでしょう。

もっとも、良い点ばかりではありません。

ストレスに感じることも少なくないのです。

つづく




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

Amazon Echo Dot 購入(4)
Excerpt: Amazon Echo Dot 購入(3)の続きです。
Weblog: 良い買い物ができました。
Tracked: 2018-04-29 19:51