Amazon Echo Dot 購入(2)

Amazon Echo Dot 購入(1)の続きです。



招待メールが来るまでの間、いろいろと迷っていました。

「AIスピーカーなんて贅沢かな?」

「少額とはいえ、月々の支払いが増えるのはまずいかな?」

etc.etc・・・・・・。



今までいろいろとネットで買い物をしてきましたが、基本的に生活に必要なものばかりでした。

オーブンレンジ、炊飯ジャー、薄型テレビなど。

ところが、今回は無くても全然困りません。

CDプレーヤーを中心とするコンポはあるし、ラジオもあります。

だから、躊躇していたのですが、メールが届くや否や、即注文してしまいました(笑)。

やっぱり、音楽を聴くのが好きなんですね。



さて、商品が届きましたが、第一印象は「小さい!」でした。

形状が、ルーターのWiMAX2+『Speed Wi-Fi HOME L01』に似ているので、そのぐらいの大きさを想像していたのですが、一回りぐらいは小さい感じです。

画像


こんな外箱に入っているので、コンビニのレジの横にでもぶら下がっていそうです。

箱を開けてみると、中味はこれだけ。

画像


説明書なんてペラペラです。

だから、ホームページに取説があるんだろうと思っていたら、そんなのどこにもありません。
(後日、アプリの中にヘルプセクションがあるのを見つけました)

この辺は、海外製品だなあといった感じです。

日本製品の至れり尽くせりとは正反対です。

おかげで、セットアップには苦労しました。

最初の内は、いくら話しかけても反応しません。

全然分からんぞと、脂汗を流しましたよ。

脂汗といえば、USBケーブルもポートになかなか刺さらず、いっぱい流しました。

力づくでやって、いきなり壊すのも怖いですし。

そんなこんなで悪戦苦闘しましたが、その分反応したときは滅茶苦茶嬉しかった。

製品上部のライトリングがいいですね。

まるで生きているようです。

ぐるぐる回ったり、色が変わったりと。

画像


そういえば、Echo Dotを使うには、スマホやタブレットとWiFi接続できる環境が必要です。

有線では接続できないのでご注意を。

つづく


Amazon Echo Dot (Newモデル)、ブラック


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

Amazon Echo Dot 購入(3)
Excerpt: Amazon Echo Dot 購入(2)の続きです。
Weblog: 良い買い物ができました。
Tracked: 2018-04-11 16:05