Amazon Echo Dot 購入(1)

AIスピーカーには全然興味がありませんでした。

「あんなの必要なの?」

そういった感覚です。

まだまだ発展途上のイメージがあり、現状では家で使うシーンはほとんどイメージできませんでした。



ところが、状況が変わったのがAmazon Music Unlimitedの30日間無料体験。

私はAmazonプライム会員なので、今までもPrime Musicで100万曲以上は追加料金無しで聴くことができました。

それがAmazon Music Unlimitedだと、一気に増えて4000万曲以上聴けるのです。

好きなアーティストのニューアルバムも聴けたりして、「えっ!あれも聴けるの!?これも!!」といった感じで興奮しましたねえ。

ただ、月に780円追加で払わないといけません。

ちょっと贅沢だなあと躊躇してしまいます。

それが、Echo Dotを購入すると、月380円だけ追加で払えば済むんです。

Amazonプライム会員料金が1年3,900円(税込)なので1ヶ月あたり325円です。

だから、325円+380円=月705円で4000万曲以上が聴き放題ですよ。

例えば、宇多田ヒカルやドリカムや和楽器バンドも聴けます。

70年代、80年代の洋楽もあり。

最近では、one ok rockも聴けるようになりました。

つまり、音楽プレーヤーとしてAmazon Echo Dotが欲しくなったのです。



だから、招待メールをリクエストしました。

なぜか、Echoに関しては、Amazonは招待制をとっています。

Echoを欲しくても、Amazonから招待メールが来ないと購入することができません。

数週間でメールが送られてくるということでしたが、なかなか来ませんでした。

「こりゃ、ダメかな」

と諦めかけたぐらいでしたね。

それこそ忘れかけていたとき、招待メールが送信されてきたのです。

つづく






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

Amazon Echo Dot 購入(2)
Excerpt: Amazon Echo Dot 購入(1)の続きです。
Weblog: 良い買い物ができました。
Tracked: 2018-03-11 15:42