ロボット掃除機 【ECOVACS DEEBOT MINI DK560】購入(1)

ルンバをレンタルしていました。(後編)の続きです。



ロボット掃除機の購入は、紙パック式の掃除機が壊れてからの予定でした。

ところが、Wi-Fiルーターの機種変更をしにauショップにいったときのことです。

私名義ではなく、妻名義で新規契約すると、15,000円相当の商品をプレゼントするというのです。

唐突に言われて、私も妻も困りました。

その場で決めないといけないと言うのですから。

「何にする~?」

15,000円とは中途半端な金額です。

欲しいなあという物は、大体予算オーバーになってしまいますから。

ロボット掃除機も検索してみたのですが、予算内に収まるものは聞いたこともないメーカーの物。

ルンバとかパナソニックはあっさりオーバー。



そんな中、ECOVACSのロボット掃除機がありました。

ECOVACSは日本ではあまり知られていませんが、世界シェアはルンバに次ぐ第2位だと聞いたことがあります。

私もAmazonではよく見かけていました。



これならいいかなと思ったのですが、いかんせん値段が23,000円ほどもしました(ちなみにAmazonなら16,800円です)。

仕方ないので無名メーカーのにしようかとしたときです。

妻が驚くことを言いました。

「この23,000円のにしたら、足りない分はお金を払えばいいやん」と。

ロボット掃除機購入に乗り気でなかったあの妻がです。

それだけ、レンタルしていたルンバの働きぶりが気に入ったのでしょう。

また、無名品には不安があったようです。

というわけで、実質8,000円でECOVACS 床用ロボット掃除機 モップ付 DEEBOT MINI 【国内正規品】 DK560購入となりました。

こうして、我が家にもついにロボット掃除機がやってくることになったのです。

つづく



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

ロボット掃除機 【ECOVACS DEEBOT MINI DK560】購入(2)
Excerpt: ロボット掃除機 【ECOVACS DEEBOT MINI DK560】購入(1)の続きです。
Weblog: 良い買い物ができました。
Tracked: 2017-12-13 15:28

ルーターを『Speed Wi-Fi HOME L01』に変えました。
Excerpt: この記事」でWi-Fiルーターの機種変更したと書いていましたが、それがこれです。
Weblog: 良い買い物ができました。
Tracked: 2017-12-31 17:52