エアコン(6畳用)購入製品決定

エアコン(6畳用)購入検討中【3】の続きです。


シャープか東芝か。






価格なら最安値60,800円の東芝、性能ならカビ対策に優れるシャープといったところです。

もし同価格なら文句なしにシャープになるんですが、やっぱり最安値でも99,800円という高さはつらいですね。

アウトレットの品でも出てないかなとチェックしても、残念ながらありません。

だから、一旦は東芝に決めたんです。




ところが、ある一つの項目で「待てよ」となったのです。

それは消費電力です。

シャープの方が省エネだったんですねえ。

あくまでも目安ではありますが、シャープの期間電気代は15,606円、東芝は19,710円でした。

その差は4,104円ですから、10年使用したとするとシャープの方が41,010円お得ということになります。

これなら本体の価格差を補えます。

実際は冷房しか使わないかもしれないし、4万円以上の差は無いかもしれません。

でも、シャープのプラズマクラスターや風クリーンシステムに惚れ込んでいた私にはこれで十分でした。

決定です。

シャープ AY-G22X-Wiconを買うことにしました。

つづく。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

『シャープ エアコン AY-G22X』をどこで買うか?
Excerpt: エアコン(6畳用)購入製品決定の続きです。
Weblog: 良い買い物ができました。
Tracked: 2017-10-22 23:12