エアコン(6畳用)購入検討中【2】

エアコン(6畳用)購入検討中【1】の続きです。

さて、とりあえず
パナソニック CS-GX227C
富士通ゼネラル AS-D22G
シャープ AY-G22X
東芝 RAS-C225R
を選んでみたので、価格.comで最安値を調べてみました。

すると、
・パナソニック----------------76,079円
・富士通ゼネラル----------------78,989円
・シャープ----------------99,800円
・東芝----------------60,800円
となっていました。



うーん、意外と高い。

6畳用と小さいですからね、5万円前後で考えていたのですが、清潔&健康志向のエアコンとなると、どうしてもグレードが上のものになりますので、このような価格になってしまうようです。

さて、どうしましょう?




まず、「安いのでは?」と期待していた“富士通ゼネラル”がそうでもなかったので、外しました。

カタログを見ても、清潔関連のスペースは多く無かったですしね。




次はシャープが高い。

約10万円もしては話になりません。

シャープだけフラグシップモデルを選んじゃってましたからね。

風クリーンシステム』というのが気に入っていたのですが、仕方がありません。

他のグレードを見てみることにしました。

まず、『風クリーンシステム』がある1年落ちの2016年度モデルを見てみたのですが、取り扱い店舗も少なく価格もそれほど安くありません。

それなら、下のグレードは?と見たのですが、熱交換器クリーニング機能が無いのがひっかかってしまいました。

うーん、ということで、シャープは保留です。

つづく。


PREMOA(プレモア)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

エアコン(6畳用)購入検討中【3】
Excerpt: エアコン(6畳用)購入検討中【2】の続きです。
Weblog: 良い買い物ができました。
Tracked: 2017-10-17 16:43