SoundPEATS(サウンドピーツ) Q12 Bluetooth イヤホン購入

私は仕事から帰るのが遅いのです。

だから、どうしても皆が寝静まった頃、テレビを見ることになります。

その際、気になるのがテレビの音の大きさです。

以前は、見たい番組が皆無でテレビはあまり点けなかったため、問題はありませんでした。

ところが、テレビを買い換えてから一変。

ネットで映画は見るは、ユーチューブは見るはで、寝る前の楽しみとなってしまいました。



というわけで、騒音対策としてイヤホンを購入です。

最初は本格的な密閉式のヘッドフォンにしようかと思ったのですが、寝る前ということは風呂から上がった直後ということになりますので、髪の毛がペッちゃんこになるのを恐れたので止めた次第です。

さて、イヤホン。

正直なところ、よく分かりません。

深く考えることなくAmazonのベストセラー1位の商品を選択しました。

SoundPEATS(サウンドピーツ) Q12 Bluetooth イヤホン 高音質 apt-X対応 マグネット搭載 マイク付き スポーツ ブルートゥース イヤホン ブラックです。


高音質 apt-X対応ということでしたし、2,087円と価格も抜群(実は注文した日は7/11のAmazon Prime Dayだったので安かったのです、やっと今記事を書いています)



さて、商品が届いたのですが、その高級感にビックリです。

まず、外箱がこれ。

画像


箱を開けたら、またこんなケースが登場です。

画像


これで二千円ですからね。

この画像では分かりにくいかもしれませんが、5,000円と言っても通るんじゃないかと思えるぐらいでした。

ちなみに、中味はこうです。

画像


まあ、これはそれなりかな。



しかし、また驚かされます。

それは音質です。

最初、テレビではなくて、Amazon Prime Musicをこのイヤホンで聴いたのです。

いやー、ビックリしました。

Prime Musicってこんな良い音だったの?って思いましたもん。

重低音はそれほどではありませんが、そのクリアな音は気に入りました。



ただ、一つ問題があります。

それは、ときどき“カチャカチャ”というような耳障りな音がすること。

不良品?と思って返品しようかと思いましたが、ひょっとしたらバッテリーの残量が残り少なくなったときの音かもと、様子を見ているうちに慣れっこになってしまいました。

出ないときは全然出ないので、やっぱりバッテリー残量?

あるいは、音源から離れたときこの音が出るので、音声データ転送状態が悪いときの症状なのかもしれません。

安定性では有線に一歩譲るということかな?



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック