『Amazon Prime Music』をBluetooth非対応のパソコンとオーディオで聴く(5)

『Amazon Prime Music』をBluetooth非対応のパソコンとオーディオで聴く(4)の続きです。



Bluetooth送信機を返品したわけですが、これで『Amazon Prime Music』をオーディオで聴くことを諦めるわけにはいきません。

受信機は購入済みなわけですから。

だから、代わりの商品を探しました。

しかし、どれもこれも返品した物と似たようなものばかりです。

同じような轍を踏むのも嫌です。

なかなか見つからなかったのですが、ついに探し出しました。



AUKEY Bluetooth トランスミッター Bluetooth送信機 ワイヤレス オーディオ トランスミッター 3.5mmステレオミニプラグ接続 BT-C1という商品ですが、見ての通り、一般的な3.5mmイヤホンプラグが採用されているので、ドライバーのインストールなどはありません。

これなら大丈夫でしょう。

価格も2,499円とそんなに高くはありません(2017/08/15現在は2,249円)。

注文しました。

画像

画像


商品が届くと、すぐに接続してみました。

接続といっても、パソコンのオーディオ出力端子に差し込むだけです。

超簡単。

画像


既に接続済みの受信機(下の画像)とベアリングしてみました。

画像


そして、「頼むよ」と祈りながら、『Amazon Prime Music』を再生。

すると・・・・・、









出ました、出ました!音が。

音質は全然期待していなかったのですが、なかなかGoodです。

CD並みとはいきませんが、FMラジオ程度は出ているでしょう。

十分です。

いやー、苦労した分、嬉しかったですね。

こうして、今では、好きな音楽を聴き放題しています。

『Amazon Prime Music』は、洋楽なら最新アルバムでさえ聴けることがあるんですよ。

すごいですよね。




ああ、そうそう、送信機・受信機とも、充電しながらの使用も可能です。

  



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック