電動歯ブラシ「オーラルB プロフェッショナルケア500」購入

歯のざらざらが気になって気になってしようがありませんでした。

歯垢です。

磨いても磨いても取れないのです。

歯ブラシが悪いのか、磨き方が悪いのか、その両方なのか。




なぜ、突然気になりだしたのかは自分でも分からないのですが、ついに我慢できなくなって、電動歯ブラシを購入することにしました。

あれこれ探す暇は無かったので、メーカーは最初からブラウンにしました。

以前、使用していた実績があったので。

ところが、困ったことに、ブラウンからはたくさんの種類が出ていたんですねえ。

選択するのには時間がかかりましたよ。

AmazonのブラウンOral-B 電動歯ブラシ 製品ラインアップ/機能一覧を参考にしたんですが、どうしても最初は上位機種が欲しくなります。

でも、レビューを読んでいくと、「いろんな機能が付いていても、結局使わなくなる」という声があり、そうだろうなと納得。

1万円以上はやめにしました。

また、『お手ごろ価格』となっていた3,500円以下も対象外にしました。

安物買いの銭失いにはなりたくなかったので。




ということで、中位機種に絞り込んだのですが、ポイントは『押し付け防止センサー』があるかないか、『ブラシ収納ホルダー』あるかないかでした。

できれば、両方ともある方を買いたかったのですが、悩んだ末に、両方共無い一番安いものを選びました。

電動歯ブラシ 「オーラルB プロフェッショナルケア500」 D165231UNです。



まあ、使ってみて問題なかったですね。

『押し付け防止センサー』が無くても一定の圧力がかかれば止まるということでしたし、そもそもそんなに力を入れることは怖くて出来ません。

ガーッて動きますからね。

軽く当てるだけでよろしい。

よっぽど手で磨くときの方が、力を入れすぎるぐらいです。




『ブラシ収納ホルダー』も不要でした。

使用するのは私一人ですから、常時下の写真みたいにしていてOKだからです。

画像


二人以上で使う場合は、何か考えなければいけませんけどね。




さて、使用感ですが、レビュー通りこれで十分です。

多機能である必要はありません。

いろいろあっても面倒で使わないでしょう。

歯垢も見事に取れます。

つるつるになりますよ。

奥歯の内側もね。

歯医者さんでクリーニングした後みたいな感じです。




Amazonのレビューでよくみかけた「充電に時間がかかる」というのも私は全然気になりません。

基本、私は電動歯ブラシの使用は1日1回だけで、未使用の間は上の画像のように充電しっぱなしですから、次に使うときは確実に充電完了しているというわけです。

複数の人数で毎回使用していたら、充電が追いつかないかもしれませんせんね。




あっ、そうそう購入店舗はビックカメラ.comです。

「473円分」ポイント還元で実質 4,257円相当でしたので、ほぼ最安値1位ということで。

もちろん送料無料。

配達も早かったです。

ビックカメラ.comはオススメの一つですね。



※ブログランキングに参加中です。よかったら、クリックお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ

ブログパーツ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック