今は、自然治癒力を高める絆創膏ができてたんですね。

先日、仕事中に誤って手の指をカッターで切ってしまいました。

家に帰った後、手当をしようと思って、傷薬と救急絆創膏を探したんですが、無いではないですか。

いやー、医者知らずの我が家なんです。

胃腸薬とかも無かったですからね。




仕方ないので、近所のドラッグストアに買いに行ったんですが、ちょっとびっくりしました。

救急絆創膏はちょっとしか置いてなく、代わりにこんなのがずらりと並んでいたからです。



自然治癒力を高めて、キズを早くきれいに治すパッドだそうです。

貼るだけで痛みもやわらげる、とも書いてありました。

医療機関もその実力を認めたものだとか。

「すげーーー」

と思って、購入しました。

10枚入りで540円と絆創膏としては高かったのですが、試す価値は十分にあると思いましたので。




で、使ってみたんですが、いいです、いいです。

本当に貼るだけで痛みがやわらぎました。


また、粘着力がすごいです。

自然に剥がれることはまずありません。

指の関節のところに貼ったのにですね。

柔軟性というのかな、しなやかにできているため隙間がほとんど出来ません。


そして、救急絆創膏を剥がした後の、白くふやけたようになることもありませんでした。

これが一番気に入ったところです。

最長5日間貼りっぱなしでいいというんですから、すごい!


結構深い傷だったんですが、薬を塗らずに直りました。

オススメですよ。

ただ、薬を塗ってはいけないとか、乾いた傷には使用禁止だとか、様々な注意事項があるので、添付文書の熟読が必要です。




ちなみに、私が買ったのはこれです。

画像


メーカーによって品質に差があるのかな?

製造業者はアメリカの会社のようなので、ひょっとしたら、ほとんど同じところで造っているのかも?



※ブログランキングに参加中です。よかったら、クリックお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック