思わず衝動買いしたくなるパソコン

お買い得なパソコン購入を検討している私ですが、Amazonから、そんな私の心を見透かすようなメールが届きました。 その中には、こんなパソコンがあったのです。 東芝 PB451ENBNR5A51 dynabook Satellite B451/ E:Cel B815/ 2G/ 250G/ SMulti/ 7Pro 32or64/ Office無 参考価格: ¥…

続きを読む

『ビニールシューズカバー』を使ってみました。

先日注文したビニールシューズカバーが届きました。 すると、タイミングが良いことに、翌日は大雨。 早速、使ってみましたよ。 上の方にミシン目があり、切れるようになっています。 そこが締め紐として使えます。 ただ、紐といってもビニールですから、締めるときは力加減に注意しないといけません。 普通の靴紐のつもりで、ぐいっと引っ張ったら、簡単に切…

続きを読む

パソコン購入の検討に入ります。

突然再起動が、連続3回。 ブルー画面が頻繁に。 起動しない。 ソフトが動かない。 ついに壊れそうです。 我が家のXP。 だから、完全に壊れる前に、新しいパソコンを買って、データ移行をやっといた方が良いと判断しました。 もう我が家では、パソコンは完全な必需品ですからね。 動かなくなると、非常に困ります。 しか…

続きを読む

雨の日の通勤用に『ビニールシューズカバー』注文

偶然、『使い捨てくつカバー』なるものを見つけました。 飛びつきましたよ。 だって、私は通勤に自転車を使っています。 雨の日はカッパを着るのですが、足元だけはどうしようもありませんでした。 どしゃ降りの日など、数分もしないうちに、靴の中に雨水が入ってきて、ぐしょぐしょになったものです。 あの気持ち悪さといったら、腹が立つくらいです。 …

続きを読む

【お知らせ】このブログの方向性について

お気付きの方も多いかと思いますが、最近の当ブログの記事は、買い物関係が多くなってきました。 セール情報とか、何々を買った、というような記事ですね。 テーマ「家族」の記事を独立させて、新たなブログ「おいおい、妻よ、何をする~!?」を立ち上げて以来、この「兼業主夫(?)の独り言」の方向性が定まらず、ふらふらしていましたが、ようやく決まったのです。 『買い物ブログ』にしようと。 …

続きを読む

TOSHIBAのリビング扇風機を注文

去年に続き、今年も扇風機を買おうと思っていました。 古い無名メーカーの扇風機が、パーツがあちこちボロボロになっており、ちょっと火災などの危険性が増したので、使用しない方がいいと判断したからです。 ただ、適当なのが無かったので、早く買わなければと思いつつ、延び延びになっていました。 無名・二流メーカの品なら、安いのがいくらでもあるのですが、実際使ってみると少し難点があったり、質感…

続きを読む