レジに並んだ客が多いときの店による対応の違い

先日、買い物に行った。 1軒目は、ホームセンター。 商品を選び、レジに行くと行列だった。 待つのが嫌いな私だったが、仕方がない。 ところが、しばらくすると隣のレジが解放された。 私の後ろにいたおばさんは、即、飛んでったね。 たくましい。 結局、私より早く清算が終わった。 なーんか、私は損した気分になっちゃった。 そして、2軒目。 …

続きを読む

安い靴はどれぐらい長持ちするのか?

今日、靴を買った。 1,990円である。 安い。 おそらく、私が今まで買った靴の中での最安値。 安いからこれを選んだわけではなく、たまたま気に入ったのがこの値段だった。 で、心配なのは、どれぐらい長持ちするかということ。 すぐに履けなくなるようでは、結局高い買い物となる。 ということで、このブログにメモした次第。 さあ、何年もつかな…

続きを読む

「うちのキッチンは狭いから食洗機は置けない」とあきらめている方へ

2004年に書いたこの記事「うちの流しは狭いから食器洗い乾燥機は置けない」とあきらめている方へは、今でもコンスタントにアクセスがあります。 それだけ「食洗機が置けない」と困っている方が多いのでしょう。 しかし、残念ながら、その記事は『小さい食洗機がありますよ~』ということを書いただけで、ご期待に沿えるものではなかったかもしれません。 しかもその紹介した製品は現在製造されていませ…

続きを読む

乾電池から『SANYO eneloop』への切り替えが進まない

単4電池が不足気味になってきたので、AmazonでSANYO NEW eneloopを買いました。 限定8色パック です。 2億個達成を記念してのものみたいですね。 とくに欲しかったわけではないのですが、これが一番安かったので、必然的に購入に至りました。 おしゃれですけれど、電池は2個セットで使うことが多いものです。 異なる色を2本入れるのは、なーん…

続きを読む

我が家にもやっと登場したLED

先日、LED電球を初めて買いました。 廊下の電球が切れたので、買い替えたのです。 LED電球が本格的に出始めた頃から関心はあったのですが、その頃は賃貸に住んでいたので、買わなかったのです。 節電になるとはいえ、数年後に引越すかもしれないのに、わざわざ高いLED電球を買うことはありませんからね。 でも、今は分譲マンションに住んでいます。 節約に燃える私としては…

続きを読む

日本のための『We Are The World』

ふと、久しぶりに『We Are The World』を聴きたくなって、ユーチューブで検索してみると、こんなのがありました。 東日本大震災の後、日本のために多くのミュージシャンが唄ってくれていたんですね。 ありがとう。 なんか、あったかい気持ちになりました。 ※ブログランキングに参加中です。よかったら、クリックお願いします。   ↓↓↓

続きを読む