24時間タイマーを買いました。

妻はラジオを聴きながら、寝るのが習慣になっている。

だから、タイマーをセットしていたのだが、そのタイマーを娘に譲ることになってしまった。

なぜならば、娘の部屋に常夜灯がなかったからである。

娘がスタンドライトをタイマーにセットして、寝るようにしたのだった。



困ったのは、妻。

「どうせ、すぐ寝るんやけん、ラジオなんて聞かんでいいやろ」

と私が言っても、「ダメ、聞きたい」の一点張りだ。

いびきをかいて寝ているのにラジオも点いている、そんなシーンを何度も見ているから、もったいないと思って言っているのだが、聞かないのである。



ということで、仕方なく新たなタイマーを買うことになった。

ところが、このタイマー、意外と高いのである。

2,000~3,000円したりする。

いろいろ探しても見つからなかったのだが、ある日、家電量販店のチラシに700円前後の品が載っていた。

1回目は売り切れだったが、2回目のチラシ掲載時にGETした。

それが、これ↓

画像


機械音痴の妻だから、なかなか使い方をマスターできなかったが、今ではばっちりである。

ちなみに、これは毎日決まった時間のオン・オフが可能なので、留守中に照明をオン・オフさせることもでき、防犯対策にも一役買うことができる、優れものである。

みかけは、大したことない製品なんだけどね。

節電にも役立つし、みなさんもおひとついかが?




※ブログランキングに参加中です。よかったら、クリックお願いしま~す。
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

ブログパーツ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

『パナソニック WH3101WP ダイヤルタイマー 11時間形 ホワイト』を買いました。
Excerpt: SONY CDラジオ S10CPを買ったわけですが、以前買っていたタイマーが壊れてしまってました。
Weblog: 兼業主夫(?)の独り言
Tracked: 2014-01-24 12:31