ガリレオ脳研で紹介された「パスタキャップ」

この「パスタキャップ」が売れているらしい。 5/28に、ガリレオ脳研で、『この夏絶対欲しくなる、便利グッズ1位』として紹介されたからみたいだけど。 便利でスタイリッシュ、更に実用性抜群と、出演者全員が絶賛していたと。 料理をしない私が詳細を説明するよりも、こちらを見てもらった方が分かりやすいと思うけど、開封したパスタの袋を立てて保存できるところと、簡単に計量でき…

続きを読む

1歳半でプロ契約?!

また、新聞ネタです。 最近、このブログってオリジナルの記事が少ないですねえ。 私の性格なのか、同じような記事を書き出すと、続く傾向があるので・・・、すみません。 まあ、タイトル見て「またか」と思われたら、遠慮なくスルーしちゃってください。 えーー、5/24日付読売新聞に載ってたんですが、『オランダの1歳半の男の子がシュートする動画』を見たプロサッカーチームの幹部が…

続きを読む

バドワイザーのCMだった。。。

幻の【九州新幹線全線開通CM】の記事で、「似たようなCMをアメリカかどこかで作っていた」と書いてましたが、先日偶然見つけることができました。 これです↓ テレビで初めて見たときは、「すごい面白い」と思いましたが、JR九州のCMを見た後では、イマイチつまらなかったですね。 BudweiserのCMの方は1分間と短いですし、やっぱり私は日本人で、さらに九州に住んでいるわけ…

続きを読む

「九州新幹線全線開通」CMのDVD発売に

今日もラジオからあの曲が流れてきた。 そう、テレビでも紹介されたし、このブログでも紹介した幻の【九州新幹線全線開通CM】に使われていた曲だ。 マイア・ヒラサワという人が歌っていて、「Boom!」という。 Boom!(ブーン!) ここ福岡では、よくラジオで流れているんだよ。 で、そのマイア・ヒラサワが、今、ジャパン・ツアーをやっているらしくて、明日は福岡公演だ…

続きを読む

我が家の電力不足対策

「九州も電力不足 現実味」  これは、昨日(2011/5/21)の読売新聞朝刊の見出しである。 愛媛から引っ越してきた当初から、噂では聞いてはいた。 そのときは「夏には大丈夫やろ、原発の安全性が不十分だからといっても、電力不足になったら困るんだし」と思っていた。 でも、この考えは非常に甘かったのである。 結局、九州電力の全原発の半数がストップしたまま夏場を迎えてしま…

続きを読む

やっぱり、『ルンバ』が欲しくなった兼業主夫

私の家の仕事といえば、『アイロンがけ』に『布団の上げ下ろし』、そして、『ゴミ捨て』ぐらい。 ああ、最近、あったかくなってきたので(私は手が非常に荒れやすいのです)、食器洗いもときどきやっている。 そして、そして、え~と、ああ、そうそう、息子が高校に入ったとたん、滅茶苦茶多忙になって寝る暇も無いぐらいになったもんだから、洗濯物をたたんだりするのもやったりしてる。 まあ、これぐらい…

続きを読む

バッテリー内蔵テレビ【フリースタイル AQUOS】

5/17付読売新聞に、こんなテレビが紹介されていた。 バッテリー内蔵テレビだ。 電力不足対策で、ピーク時になるべく電気を使わないよう、それに対応した商品だという。 フル充電すれば、プラグを抜いていても、約2時間視聴できるっていうからすごいね。 20型と小さめだけど、その分持ち運びができるようになっていて面白い(チューナー部と画面本体がワイヤレスで結ばれている)。 確…

続きを読む

地デジチューナー購入物語【後編】

地デジチューナー購入物語【中編】の続きです。 結局、最寄のアウトレットベストに行ってみることにした私だった。 そこに無かったら、Amazonで買おうと決めた。 これ以上探すのは、さすがの私でも疲れてしまうから。 で、どうだったのか。 店舗に入った私は、思わずにんまりだったね。 あったんですねえ。 2台だけ。 価格は7,180円。 …

続きを読む

「当選を招く」宝くじ専用神棚

「地デジチューナー購入物語」はちょっとお休みして、昨日の読売新聞で見た興味深い記事をご紹介。 福岡県柳川市の神具師さんが、「宝くじ用の神棚を作ったら面白いかもしれない」と思いつき、試しに作ってみたという。 そして、宣伝用に配ったところ、早速5万円が当たった人が出て、たちまち評判になったとのこと。 嘘みたいな話だけど、その後も宝くじに当たる人が続出し、お礼状は約50通だって。…

続きを読む

地デジチューナー購入物語【中編】

地デジチューナー購入物語【前編】の続きです。 ベスト電器のネットショップeBESTにもBSが見れる安い地デジチューナーが無かったので、仕方なく私は家にあるチラシを見始めた。 佐賀のベスト電器にあったのだから、実際の福岡の店舗にあるかもしれない、と思ったのである。 しかし、ダメだった。 だいたい、地デジチューナーの掲載自体が少ないのだ。 薄型テレビはいっぱい載…

続きを読む

地デジチューナー購入物語【前編】

「薄型テレビはいつ買うと~?」と娘から言われ続けて数年間(?)、やっと我が家も買いましたよ。 薄型テレビではないけど、地デジのチューナーを。 地デジ化ギリギリまで買わないつもりだったんですが、ゴールデンウィークに帰省したとき家電量販店に行ってみたら、機種によっては売り切れになっていたんですね。 だから、「これはそろそろ買っておかないとやばいかな」と思って踏み切りました。 …

続きを読む

妻が撮った『藤』の写真です。

サンタママさんも「てっきり奥様がモデルの・・・」と言われていたように、 「妻の写真集『SAKURA』」というタイトルは紛らわしかったようで、あの記事は妙にアクセスが多くなっています(笑)。 というわけで、今回はタイトルを改めました。 期待はずれということが無いようにですね。 4月末に、妻にせがまれて『藤』を見に行ったんです。 残念ながら、5分咲きでイマイチだった…

続きを読む

海外で絶賛された幻のCM【NTTドコモ】

ありんこさんのブログでも紹介されているこの動画、5/5のとくダネ!で放映されたから、ご存知の方も多いかと思いますが、私も一発で気に入ったから、保存という意味合いで私のブログにも載せときましょう。 九州で作られたCMらしいしね(私は九州人です)。 東日本大震災の影響で、オンエアされたのは1回だけということだけど、それがまた希少価値が出ていいのかもね。 ちなみに、私…

続きを読む

幻の【九州新幹線全線開通CM】

5/5のとくダネ!で見たこのCM、最高です。 東日本大震災の影響で3回しかオンエアされなかったらしいですが、元気が出てくるということでYouTubeなどで脚光を浴びているとか。 たしか、似たようなCMをアメリカかどこかで作っていたので、オリジナリティは無いですが、ほんと、見ていて楽しくなってきます。 特に、私は九州人ですから、なおさらですね。 ※ブログ…

続きを読む

薄型テレビはいつ買うと~?

前にも書いたかもしれないが、娘はテレビが大好きだ。◆関連リンク◆ 家電・AV機器サイトのリンク集 数学が分からず泣くようであっても、 英語がちんぷんかんぷんでも、 テレビCMのセリフ・歌は、驚くほどよく覚えている(笑)。 そんな娘の友達んちは、ぜーーーーんぶテレビは薄型になっていると。 だから、こう言うんだね。 「薄型テレビはいつ買うと~?」 …

続きを読む