電気不要の洗濯機

メールで見てびっくりしました。 手動の洗濯機なんてのがあるんですね。 【ワンダーウォッシュ】という商品らしいです。 はなまるマーケットなどで紹介されたようですから、ご存知の方も多いかもしれませんが、停電のときとかは重宝するかもしれませんね。 あとは靴を洗うのには便利かも。 ただ、レビューを見ると、意外と大きいようですし、排水のことも考えると、置き場所が問題に…

続きを読む

やっぱり、セキュリティソフトは「これ」でした。

「おそ~い!!」 そう言って、娘はパソコンから離れてしまった。 PCの起動に時間がかかりすぎ、待ちきれずに自分の部屋に戻ってしまったのである。 原因は明らかだった。 セキュリティソフトの有効期限が切れたタイミングで、T社のものに変えたからだ。 クラウド技術というのに惹かれて、一ヶ月間のお試し版をインストールしたのだが、さっぱりなのである。 ウチのパソコンが10…

続きを読む

『SONGS FOR JAPAN』が届きました。

この記事を書いた翌日に予約注文していたCD『SONGS FOR JAPAN』が、今日届きました。 このアルバムの収益は全額、東日本大震災の被災者へ寄付されるんですね、すごいや。 世界各国で売り上げNo.1になっていると聞きましたから、相当な額になるんじゃないでしょうか。 ということで、今は『SONGS FOR JAPAN』を聴きながら書いています。 …

続きを読む

妻の写真集『SAKURA』

久しぶりに福岡で桜を見ましたが、「こんなにきれいだったっけ?」と思えるほど、今年の九州の桜は素晴らしいです。 息子と娘の入学式(中学と高校)にも、ばっちり間に合いましたしね。 すべて、妻が撮った写真です。 身内の贔屓目ですが、そこそこ上手なんですよね。 近い将来、妻の写真集のブログでも開設しようかな。 特に、雲…

続きを読む

クイーン/手をとりあって【東日本大震災で被災された方々に捧ぐ】

クイーンの「手をとりあって」が、いま再び注目を集めているようです。 ラジオでのオンエアーが急激に増えてきているらしいのです。 この曲を聴くと、東日本大震災の被災者の方々が勇気付けられるのでしょう。 NHKBSでの、東日本大震災被災者への海外ミュージシャンによる応援メッセージの番組でも流れていましたし、チャリティーアルバム『Songs for Japan』へ収録されています。 …

続きを読む