いびきをかく猫

我が家に、珍客が来たようだ。 妻、息子、娘が見ているのに、堂々と庭でウン●したとか。 私が知る限り、猫とは、人が見ていないところで、土に穴を掘り、そこにウン●をして、その上から土をかぶせて隠すという、お上品な動物だったが、この猫は違ったらしい。 こんな感じで口をあけて寝てるし(誰かさんに似ているような気もするが)。 人間みたいな大きないびきもかいて…

続きを読む

残念、佐賀北また負けちゃった。

度々このブログでも書いている、3年前全国制覇した佐賀北高が、2回戦で敗退しました。 残念です。 春の県大会では優勝していたんですけどね。 また、今のメンバーは全国優勝したから佐賀北を選んだという有望な選手も多かったようなので、期待していたんですけどね。 相手も甲子園出場経験がある高校だったし、一発勝負の世界で勝ち抜くのは簡単ではないようです。 ※ブログランキ…

続きを読む

またまたビンゴがやってきた。

過去に、何回か書いたことがありますが、このブログを始めたきっかけは、BIGLOBEビンゴでボーナス数字が欲しかったという単純な理由でした。 そのときは、まさか、このブログが6年も続くなんて予想だにしてなかったなあ。 さて、そのBIGLOBEビンゴ、またまた始まりました。 数字発表は、まだまだ先ですけどね。 その6年前にフラワーギフト券をGETして以来、ハズレばっか…

続きを読む

おかげさまで6周年

アクセス履歴から、なにげなく当ブログの過去記事『子供を寝かせる方法』を読んだ。 そこには、 次は8才の長男。「小学3年生なんだから、もう一人で寝ろよ。」とよく言うけど怖くてダメらしい。 という一節があるじゃない。 「えっ!!、小学3年生?!」 びっくりした。 なぜならば、今、息子は中学3年生なのだから。 このブログが6周年になることには気付いてい…

続きを読む

クッキーが当選してしまった。。。

あるメールが来た。 メールの件名は、『ブログお題プレゼントキャンペーン当選のお知らせ』だった。 「げっ!!」 私は喜ぶことなく、苦笑いした。 「当たっちゃったよ~」 というのが正直な気持ちだった。 普通、当選すると嬉しいものだが、今回は違う。 なぜなら、そのプレゼントを食べた感想をブログに書かないといけないのだから。 それなら応募しなきゃいいのに、…

続きを読む