一年で一番つまらない夜

今、紅白歌合戦をやってます。 私にとって一番つまらない時間です(笑)。 というのは、私がメインに聴くのは洋楽。 歌謡曲や演歌は、ちょっと苦手なのです。 年をとったら、演歌が聴けるようになるのかなあ、と思っていたら、全然そんなことはありませんでした。 40過ぎのオヤジになってもハードロックを聴くんですね。 もっとも、癒し系の曲やクラシックなど静かな曲も好むように…

続きを読む

新型インフルエンザ来襲

目の前に新型インフルエンザの患者がいます。 姪っ子です。 さっき、病院から戻り判明しました。 マスクもしてませんね。 娘はずーっと一緒にいましたし。 感染してるかもね。 やれやれ、冬休みで人の移動も多いし、こんな感じで感染者がまた増えていくのかな…。 ※ブログランキングに参加中ですので、よかったら、投票お願いします。   ↓↓↓  

続きを読む

ブログ投稿で暇つぶし

只今、娘と姪っ子たちはショッピングセンターでプリクラ中。 おかげで、おじさんの私はやることもなく、こうしてケータイでブログをやってます(笑)。 しかし、ケータイだとこんな感じでリアルタイムに記事が書けるのがいいですね。 もっとも、内容はつぶやきに近く、読者の方はつまらないでしょうが。 まあ、番外編ということで、お許しください。 自宅に戻るまではパソコンも無いので、…

続きを読む

九州でも雪

今、佐賀の実家に来ていますが、雪が降ってます。 こんなに降るのを見るのは久しぶりです。 娘は10才にして初めて雪遊びができました。 姪っ子たちと雪だるまを作ってましたよ。 良かったね。 ※ブログランキングに参加中ですので、よかったら、投票お願いします。   ↓↓↓  

続きを読む

ファミレスで朝食

博多駅に着き、妻と合流。 というのは、私だけは仕事の関係で、1日遅れの帰省となっていたのです。 ファミレスで朝食をとり、時間をつぶしています。 しかし、久しぶりの博多の街並みは、なんか違って見えました。 道も忘れていたし、確実に時が過ぎているようです。 ※ブログランキングに参加中ですので、よかったら、投票お願いします。   ↓↓↓  

続きを読む

電車の中

今、博多駅に向かっています。 朝5時半発の電車ですが、結構人が乗っています。 今は静かになりましたが、さっきまでは酔っぱらいが、うるさかった。 早朝というよりも、深夜の電車みたいです。 こういう旅行記みたいな記事は、インドア派の私としては極めて珍しいのですが、残念なのはまだ外が真っ暗で写真が撮れないこと。 博多駅に着く頃には、明るくなっているでしょうか。 …

続きを読む

これから九州へ

やっとブログの時間が作れました。 久しぶりの更新になります。 とは言っても、ここは船上。 ケータイからの投稿です。 だから、いまだにコメントへの返事ができておりません。 ケータイからのコメントもチャレンジしてみたんですが、時間がかかりすぎるので、断念しました。 ホント、すみませ~ん。 さて、先ほど『船上』にいると書きましたが、これからフェリーで九…

続きを読む

はいだしょうこのファンになってしまいそうです。

一週間ほど、ブログをサボっていたツケが回ってきて、ひーひー唸りながら、皆様のブログを巡回しております(笑)。 その巡回途中で、ある記事に遭遇しまして、私も書きたくなっちゃいました。 ですので、この記事を書き終わったら、再び皆様のブログへ訪問を再開したいと思います。 後回しになってしまって、ごめんなさい。 また、前二つの記事のコメントへの返事も、もう少々お待ちください。 …

続きを読む

思わず引き込まれてしまう動画でした。

あるブログにこの動画があり、ベット・ミドラーの唄を久しぶりに聞いた。 (タイトルにある動画はこれではありません。一番下にあります) ん~、相変わらず、いい歌声だ。 なんで、ベット・ミドラーの存在を忘れてたのかなと、怪訝に思うぐらい。 そして、この曲を聴いて、「そういえば、いい映画があったよな」と思い出し、「何だったかな、何だったかな」とかすかな記憶を頼りに探し…

続きを読む

黒い人

今週の日曜日の話。 テレビをつけると、福岡国際マラソンをやっていた。 先頭集団は黒人ばかりだったので、 「なんや、黒人ばっかりやん」 と私が言うと、息子が注文を付けてきた。 「お父さん、黒人って言ったらいかんとよ、差別みたいやん」 まあねえ、息子が言わんとすることは理解できるけど。 私も、差別的なニュアンスが嫌で、『外人』とは言わずに『外国の人』…

続きを読む

「フェラーリモデル」のパソコン

以前、フェラーリのオーディオのことを記事に書いたが、今度はフェラーリのパソコン。 オーディオの時は約30万円もの価格に驚いたが、パソコンの方は約7万円とリーズナブルで、逆にびっくりしてしまう。 本当にフェラーリかい?と疑いたくなるぐらいの安さだが、まぎれもなく【Ferrari公認】とある。 まあ、メーカーがAcerだしモバイルノートだから、そんなもんかもしれ…

続きを読む

お父さんがボクシングを見てもいいじゃないかあ

「どこに行くと~?」 息子が聞いてきた。 「ん~、2階よ~、ボクシング見ると」 今週の日曜日の話である。 リビングにも、もちろんテレビがあるのだが、娘が『大改造!!劇的ビフォーアフター』を見たいというので、2Fのちっこいテレビで『内藤大助VS亀田興毅』を見ることにしたのである。 すると、息子は驚いた顔で言った。 …

続きを読む