ああ、「めざましテレビ」のテーマ曲を唄っている人ね。

Superflyが“Dancing On The Fire”というNewシングルを出すという。 と、いったって、私は40代のおじさんだ。 Superfly自体を、そもそも知らぬ(笑)。 ということで、動画を見てみた。 ああ、これね、知ってる曲が、ある、ある。 毎日、聞いてるやん。 フジテレビ系「めざましテレビ」のテーマ曲として。 ウチでは毎朝…

続きを読む

息子の辞書に「私服」という文字は無い

息子は、15時頃、部活から家に帰っても、着替えようとはしない。 体操服のままである。 しばらくすると着替えるのだが、驚くことに、パジャマに着替える。 まだ、外は明るいのにである。 寝るわけでもない。 逆に、土曜日、午後から部活があるとき、午前中いっぱいはパジャマ姿である。 決して、ジーパンなどに着替えることはしない。 11時ごろに着替えたとし…

続きを読む

今年のお歳暮はこれかな

ウチはほとんどお歳暮はしないのだが、妻の実家だけには贈っている。 皆、同じだと思うのだが、ホント何にするのか考えてしまうもの。 なーんて、実は、妻に任せっ放しなんだけどね(笑)。 それでも、毎回、相談はされるので、今年は早めに候補を挙げておいた。 それが、これ↓ 三越オンラインショッピングで見つけた『日本料理なだ万 鮮魚西京漬』というヤツである。 …

続きを読む

お手頃なホームセキュリティがあるよ

「これはいいかも」 と思ったホームセキュリティーがある。 それは、ジーコムホームバリア「自分で警備」というもの。 テレビ東京WBS「トレたま」や日経新聞でもとりあげられ、各種メディアが注目している商品だ! ホームセキュリティなんて、今まであまり考えたことが無かったんだけどね。 だって、高そうだから(笑)。 あれって、月々の費用がかかるんだろう? 防犯に関…

続きを読む

生放送で「Windows7」が、全く動かなかったそうだけど・・・

なんか、「Windows7」が生放送中のデモで、全く動かなかったそうで、ずいぶん話題になっているようだ。 生放送で「Windows7」全く動かず 中野アナ「中国版じゃない?」の真意 - Infoseek ニュース YouTubeにも投稿され、再生回数が、10/24現在で18万回を超えているから、すごい。 コメント欄には、英字がいっぱいだし、全世界の人が見ている証明か。 …

続きを読む

全身アサガオの家

先日、街中を自転車で走っていると、こんな家を発見。 思わず、止まって、ケータイで写真を撮っちゃいました。 では、もう少しアップで。 妻に見せると、 「西洋アサガオ(ソライロアサガオ)やね、生命力が強いとよ」 だって、ふ~ん。。。 しかし、この家、人は住んでいるんだろうか? なんか不気味だし。 夏はかなり涼しそうではあるが・・・・。<a…

続きを読む

イラストで低身長の子を応援できるコンテスト

自分の子供が何らかの病気であると、本当につらいものです。 私の息子も、生まれつき耳が悪く、補聴器を付けています。 私の母、そして、私と耳があまり良くないので、たぶん遺伝でしょう。 それでも、耳の聞こえが悪い以外は、健康そのものですから、感謝しないといけないと思っています。 今回、こんなことを書いたのは、身長が低いまま子供が育ってしまう病気があるということを知っ…

続きを読む

ペットはお金がかかるもの?

先日、妻と車に乗っていると、偶然、妻の知り合いの人が犬を連れて散歩をしていた。 それを見た妻は言った。 「ペットってお金がかかるらしいわよ、保険もきかんし」 およよよ。 そんなこと、考えたこともなかった。 言われてみれば、餌代(食事代?)もかかるしなあ。 私が子供の頃、家には猫がいたが、野良猫が勝手に居ついただけで、ほっといても一向に構わなかった。 その…

続きを読む

我が家は全員、目が悪い。

私は目が悪い。 ちなみに、妻も目が悪い。 ついでに言えば、息子も娘も目が悪いのだ(笑)。 つまり、家族4人共、メガネかコンタクトレンズのお世話になっているわけだ。 しかも、悪いことに、これは生まれつきではない。 皆、最初は普通の視力だったのだ。 悪い生活習慣で視力が落ちたということになる。 私は本の読み過ぎ(今はパソコンのしすぎ:笑)。 …

続きを読む

妻にあげたカゴメ「ラブレ」

私は「この記事」をはじめ、いくつかカゴメ「ラブレ」について書いたことがある。 アクセス数も私のブログとしては膨大で、ちょっとしたブームだったなあ。 しかし、そんなこともコロッと忘れていたボケ気味の私。 急に散歩に行きたくなって、あてもなくぶらっと外へ出た。 川沿いの道を、てくてく歩く。 途中、公園では子供が遊び、川には鯉がいたりして、なかなかよろしい。 そして…

続きを読む

世界一高価なラジカセ?

最初、38,500円だと思った。 だって、ラジカセだったから。(カセットは付いてないから、ラジカセとは言わないですね:笑) しかし、私の見間違いだった。 実は、385,000円 それがこれ↓ メリディアンF80という。 フェラーリ・オフィシャルプロダクト商品だ。 フェラーリということを考えたら、妥当な価格か? ちなみに…

続きを読む

ブログのリスク見積もります。

ウェブリブログさんが貼ってくれている、トップページ右サイドバー最上部のAds by Googleに面白そうのが出てた。 『そのブログのリスク見積もります』 だって。 「なんじゃそりゃ?」 と思ってクリックすると、こんなブログパーツが。     ↓↓↓↓↓↓↓ コメントなどをこのブログパーツにコピペして、診断ボタンをクリックすると、コミュニケーションリスクを診…

続きを読む

妻に譲ったAmazonギフト券

私は買いたいCDがあった。 先日、記事にもしたジャーニーのレヴェレイションである。 全く無名のボーカリストだったアーネル・ピネダが、フィリピンから太平洋を飛び越えて、アメリカのロックバンドジャーニーに加入したという話に感動したからだ。 まあ、つまり、アーネル・ピネダが好きになっちゃたのである。 このブログでコツコツとためたAmazonギフト券が2001円分あったし、これを…

続きを読む

ネクタイ嫌いの私だが

私は正直なところネクタイが嫌いだった。 子供の頃から、スーツにネクタイ姿の人がみーんな同じに見えて、画一的なところが嫌だった。 同じ理由で作業服もダメで、就職するなら私服で働けるところと思っていた。 だから、1番目と2番目に勤めた会社は私服OKのところだった。 もっとも、上に作業着としてジャンパーは、着なければいけなかったけどね。 でも、まあ、ジーパンでもよかったの…

続きを読む

面白い投稿CM【注:音が出ます】

思わず、笑ってしまいました。 見え見えではあるんですが、それでも笑ってしまいます。 小田原 鈴廣かまぼこCMを、一般の方から「板わさのある風景」というテーマで募集をしたものだそうです。 どうぞ、ご覧ください。 しかし、笑えるのとは裏腹に、おいしそうですねえ、腹が減ってきちゃいましたよ(笑)。 鈴廣のかまぼこかあ、メモっとこうっと。。。 …

続きを読む

ブログライター案件の記事が増えてます。

◆関連リンク◆ ブログライターサイトのリンク集 お気づきの方も多いかもしれませんが、最近、このブログは『記事を書いて報酬をもらう』というブログライター案件の記事が増えてます。 というのが、このご時世なので、収入が減ってきてるんですねえ。 かといって、支出はあまり変わらないわけで・・・。 そのため、わずかでもこのブログで収入を得ようと思ったわけです。 …

続きを読む

やっぱり機械音痴の妻

無洗米が無くなった。 しかし、大丈夫。 実家から送ってくれた、普通のお米があるから・・・・・・・。 その日の夕食はカレーライスだった。 妻は臨時の仕事の説明会に行っていて、いない。 でも、ご飯は炊いてあった。 その辺はきちんとしているのである。 7時ぐらいになると、おなかが空いてきたので、子供たちと一緒に食べることにした。 炊飯ジャ…

続きを読む

自転車保険に入ろうかなあ

私は長いこと自転車通勤をしている。 一方で、ドライバーでもあるのだ。 この自転車に乗る人と、車を運転する人の両方の気持ちが分かるのは大きい。 なぜなら、危険ポイントが分かるから。 例えば、脇道から大通りに出ようとする車。 ドライバーが反対側ばかりを見ていたら、危険だ。 自転車に乗っているあなたは、その車の前を通ってはいけない。 その車は、車の流れ…

続きを読む

「結婚できない男」のDVD-BOXが欲しい男

いまだに、阿部寛が主演していたドラマ「結婚できない男」を見ることがある私(笑)。 普段は、めったにドラマなんて見ないのにね。 これは、はまった。 先日も久しぶりに見ていたんだけど、いかんせん、VHSのビデオテープに録画しているヤツだから、画質が悪い。 テープは何回も重ね撮りしたものだし、しかも、3倍速ときた。 うーむ、そこまで高画質を追求するつもりはないが、これはち…

続きを読む

世界で一番有名なネコ(16)

時間がたつのは早いもので、この「世界で一番有名なネコ」シリーズ、一ヶ月以上も更新していませんでした。 久しぶりに見たくなったので・・・。 また、週一ペースで更新できるかな? 猫も木から落ちる????(笑) しがみついている姿が笑えます。 DVD写真集 まるです。TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング…

続きを読む

兼業主夫の代役なるか?「自動掃除機ルンバ」

先日、妻は言った。 「お父さんに、掃除でもやってもらおうかなあ」 と。 私はA型なので、散らかっていると、多少は片付けたくなる性分ではある。 しかーし、掃除機をかけたりするのは、あまり好きではないのである。 つまり、面倒くさがり屋の一面が出てくるのだ。 だから、「そうねえー」と言葉を濁してその場は終わった。 そんなとき、懸賞サイト朝日マリ…

続きを読む

妻にプレゼントしたくなるソファ(UNITED ARROWS モデル)

妻は、マッサージソファが好きだ。 もっとも、家にあるわけはなく、家電量販店にあるマッサージソファのことだが(笑)。 元々、妻は、というか女性はほとんどなのかもしれないが、家電量販店が好きではない。 そんな妻であるが、私が「家電量販店に行ってくる」と言うと、「私も行きたい~♪」となる。 その目的が、マッサージソファに座ることなのだ。 買うつもりは全く無いのに、…

続きを読む

格納できるブログパーツ

mikomaiさんのブログで、blog sidebarなるものを発見。 ずっと気になっていたのだけれど、本日、やっと私のブログに設置してみた。(画面左端参照) というのも、右側のサイドバーのブログパーツやバナーが増え続け、ごちゃごちゃ状態になっているのが嫌だったから。 このblog sidebarなら、パーツを格納できるし、すっきり整理できそうと期待したのだ。 た…

続きを読む