世界で一番有名なネコ(10)

<a href="http://www.bidders.co.jp/affiliate/keyword.html">ビッダーズ アフィリエイト</a> 「世界で一番有名なネコ」シリーズも10回目を迎えました。 皆さん飽きてきたのか、アクセス数は減ってきましたが、まあ気にしない、気にしない。 このまま、続行しましょう。 何とも言えない…

続きを読む

490mlのペットボトル

「それ、500やないやろ?」 私が手にしていたペットボトルを見て、妻が言った。 「んっ?」 見てみると、確かに違う。 490mlとある。 「最近多いとよ、特にそんな変わった形のものは」 妻曰く、ジュースにもあるらしい。 知らなかった。 お菓子とヨーグルトとかが、価格そのままで容量が減っているのは知っていたが、まさか、清涼飲料水までもとは…

続きを読む

感動話で30万円

ご存知の方も多いかもしれないが、look Next大賞 というものがある。 瞳に残った、心に残った感動を100字以内で言葉にした作品を応募するというもの。 最優秀作品には、30万円分の旅行ギフト券が贈られる。 100字以内だ。 かなり短い。 でも、これってブロガー向きかも。 自分のブログから引っ張り出して、ちょこっと編集して、応募できるんじゃない?…

続きを読む

2009年7月19日 コッピー死す

我が家にはペットがいた。 いや、ペットとは言えないのかな。 だって、コッピーだから。 少なくとも、息子と娘はペットとは認めていなかった。 「ペット飼いたい」 「おるやん、ここに」 「これは違うと、犬とか、ハムスターとかよ」 といった具合だったから。 唯一、可愛がって世話をしていたのが、妻。 「これはMOBI。の分身よ、可愛がってやらな…

続きを読む

月別リンクを設置しました。

◆関連リンク◆ ブログサービスサイトのリンク集 ウェブリブログでブログを始める 他のブログサービスでは、だいたい月別アーカイブの表示機能が付いているようなのだけれど、ウェブリブログでは無いんだなあ。 だから、私は手作りで月別のリンクを張ったページを作っていた。 まあ、素人なりに涙ぐましいと言うか(笑)。 そんな折、ウェブリブログ専用のいろんな便利ツール…

続きを読む

テーマリストをツリー型にしました。

◆関連リンク◆ ブログサービスサイトのリンク集 ウェブリブログでブログを始める 前回、テーマが滅茶苦茶な状態になっていることが分かり、テーマリストをツリー型にすることを中断してました。 しか~し、私は性格上、このような状態を放置しておけません。 だから、整理致しました。 テーマを。 幸いなことに、『・』が半角になってしまっていたのは、最近数ヶ月の記事に限…

続きを読む

世界で一番有名なネコ(9)

「世界で一番有名なネコ」シリーズの更新を忘れるところでした。 3連休で、曜日感覚がずれていたんだなあ。 ねこも耳掃除してもらうと気持良いんですねえ。↓↓↓ ちなみに、私の場合、してあげる専門で、耳掃除してもらったことがここ数十年ありません。 うう、悲しいよお。 しかし、このネコ君、でかかったんだなあ。 猫は水が嫌いと思ってましたが、そう…

続きを読む

このブログ、開設から丸5年過ぎてました。

◆関連リンク◆ ブログサービスサイトのリンク集 ウェブリブログでブログを始める ああ、と気付いたのが今日。 「確か夏だったなあ」と。 このブログを開設した時期のことである。 確認してみると、最初の記事を書いたのが2004年7月3日。 もう、5年も経ってやんの。 よく続いているなあ。 というか、もう、生活に根付いてしまっているね。 …

続きを読む

こげている娘

娘は黒い。 女なのに地黒だ。 それは、たぶん私の血を引いているから。 何しろ、この私、高校時代、何百人という生徒の中で一番黒かった。 軟式テニス(今でいうソフトテニス)をやっていて、日焼けが半端ではなかったから。 日焼けしやすいんだね。 決して赤くなることは無く、黒くなる。 そんな娘、先日、会社の催し物でレジャーパークに出掛けたら、 「黒い…

続きを読む

テーマの重複が発覚

◆関連リンク◆ ブログサービスサイトのリンク集 ブログへの記事投稿で報酬GETのリンク集 アクセス解析・カウンターサイトのリンク集 アクセスアップ関連サイトのリンク集 アフィリエイト関連サイトのリンク集 いろんなウェブリブログ用の便利ツールを提供してくれているKaRaKuRyさん。 今日は、テーマリストをツリー型にしようと、『ツリー型テーマリスト 「…

続きを読む

世界で一番有名なネコ(8)

今日は、私、好調なようです。 だって、『世界で一番有名なネコ』シリーズの更新時間が、いつもより早いですから(笑)。 さあ、今回は何を見せてくれるでしょう。 最後まで見てくださって、ありがとうございました。 ◆にほんブログ村 家族ブログ へもどうぞ。 ■関連記事 世界で一番有名なネコ 世界で一番有名なネコ(2) 世界…

続きを読む

おきてがみ

◆関連リンク◆ ブログサービスサイトのリンク集 ブログへの記事投稿で報酬GETのリンク集 アクセス解析・カウンターサイトのリンク集 アクセスアップ関連サイトのリンク集 アフィリエイト関連サイトのリンク集 【ブログ気持玉】・・・・コメントが苦手な私は非常に重宝しているが、これには欠点がある。 それは、ウェブリブログユーザー以外の人は、リンクを張れないと…

続きを読む

ブログの更新頻度は元気のバロメーター

◆関連リンク◆ ブログサービスサイトのリンク集 ブログへの記事投稿で報酬GETのリンク集 アクセス解析・カウンターサイトのリンク集 アクセスアップ関連サイトのリンク集 アフィリエイト関連サイトのリンク集 「(7/1)夏休みブログ記事マラソンキャンペーン開催!」によると、 ・30記事以上書いた人は、マラソン賞・A賞・B賞・C賞のそれぞれの抽選対象となり…

続きを読む

世界で一番有名なネコ(7)

日曜の夜に更新するはずの『世界で一番有名なネコ』シリーズですが、 夕飯を食べると即寝る(何もしたくない)病が再発しまして、だいぶ遅い更新となってしまいました(笑)。 申し訳ありません。 という諸事情がありますので、今後は気長に待ってください(誰も待ってない?:笑)。 ちなみに、今日、犬の開きに遭遇。 写真を撮ろうかと思いましたが、他所…

続きを読む

トイレのある貼り紙

◆関連リンク◆ 生活雑貨・日用品サイトのリンク集 家電販売サイトのリンク集 ★お食事中の方はご遠慮された方が賢明かも・・・★ とある場所のトイレに入ると、こんな貼り紙が・・・・。 ちなみに、便器は和式。 逆向きで用を足すアホな奴がいるのかあ、とあきれたが、よくよく考…

続きを読む

ホンダの古い車たち

今日、NEWレオマワールドって所に行ってきたんですが、そこで、こんな車が展示してありました。 真ん中の赤い車をアップで。 hondaの古い車のようです。 まあ、めっちゃ狭そうだけど、なんかいいなあ。 もし、大金持ちだったら(ありえないけど)、趣味の車として一台欲しいところです。 最後まで読んでくださって、ありがとうございました。 ◆にほんブログ…

続きを読む