旧Hondaが1・2フィニッシュ!!

2009年F1開幕戦のオーストラリアGPが、現地時間29日決勝が行われた。 結果は、旧HondaのブラウンGPがまさかのワン・ツーフィニッシュ!! 本当、ビックリだよね。 Honda時代は、あれほど勝てなかったのに。 Honda DNAはどれほど引き継がれているのだろう? その辺が気になるところ。 明日の新聞にでも出てるかなあ? まあ、でも、Ho…

続きを読む

同じ名前のブログ発見

今、私はビンゴ大会に参加中なので、BIGLOBEトップページをスタートページに設定している。 通常のスタートページはこのマイブログなんだけどね。 だから、その関係で、Googleツールバーから『兼業主夫』で検索して自分のブログへ、移動しようとした。 すると・・・、 検索結果の右上、スポンサーリンクのところに『兼業主夫の独り言』とあるじゃない。 「えっ!?」 誰…

続きを読む

ハイブリッドカーが欲しい

地球温暖化が問題になって久しいが、 こーんな政策を打ち出してくれたらいいなと思う。 それは、 それは、 『ハイブリッドカーを購入する人に対しては、半額分の補助金を支給』 だって、 だって、 省エネ製品大好きな私。 このご時世、長い目で見れば得だと分かっていながら(もちろん環境にもやさしいと分かっていながら)、初期投資が高すぎて手が出ない(笑)。 …

続きを読む

WBCはオープン戦か?

ワールドベースボールクラシックの準決勝『ベネズエラ×韓国』戦を見た。 すると、なんか、熱が冷めた。 観客席はガラガラだし。 ベネズエラは草野球みたいにエラーばっかりだし。 3月、シーズン前ということで準備不足? 何はともあれ、サッカーのワールドカップとは、えらい差があるなあ。 盛り上がっているのは、日本と韓国だけ? さあ、明日のアメリカ戦はどうだろう? …

続きを読む

24画と丸坊主(後編)

「24画と丸坊主(前編)」の続きです。 さて、奇跡は起きた。 それは、 それは、 長髪が許可になったのさ。 なぜ、奇跡とまで言うか。 それは、中学卒業後、1~2年後に、丸坊主の校則に戻ったからさ。 聞くところによると、不良(これは死語?今は何て言うんだっけ?)が増えたからだったとか。 元々、「不良が多い」と、地域では有名な中学だったのだけど、私が在…

続きを読む

WBCの余談

日本が韓国に勝ちましたね。 勝ったのはもちろん嬉しいのだけれど、準決勝は月曜日だって・・・・。 土日でたっぷり応援できると思ってたのにねー。 見れないじゃないかー。 どういう日程なんだ? 雨天で日程が延びたわけでもないのに。 ところで、先日来たメールで知ったのだけれど、WBCのバックネットの広告って、CGで合成したものなんだって。 知ってました?…

続きを読む

24画と丸坊主(前編)

今の仕事が私の性格に合わず、毎日へとへとに疲れ、すっかりサンデーブロガーになってしまっている「MOBI。」です、こんにちは。さて、一週間ぶりの記事は・・・・。 私は40代の男。 だから、中学生の頃は丸坊主が当たり前の時代だった。 ところが、私には絶対に坊主頭になりたくない理由があった。 それは、何か? いやー、大したことは無いんだけど。 それでも、…

続きを読む