クリーニングの頻度は?

転勤とは金がかかるもので、経済的な面だけ見たら何もいいことがない。 明らかに、転勤前比マイナスである。 その余計な費用の一つにクリーニング代が挙げられる。 作業着時代は、家で洗濯機をぐるんぐるん回せば良かったのだが、今は違う。 営業でもないのに、スーツを着ていかねばならぬ。 おそらく営業と同じ部屋にいるからだろうが。 何はともあれスーツだ。 しかもウン万…

続きを読む

『うちの3姉妹』と比べられても・・・。

             [PR]自分クリックでも順位が上がるランキングサイト 「お父さ~ん、もっと家族の事を書いたら~」 最近、お父さんのブログが面白くないということで、息子がこんなことを言ってきた。 そんなことは百も承知の私で、 「ネタが無いっちゃけんしょうがないやろー」 と答えた。 いろんな出来事があっても、ブログの記事にするとなると、ちょっとインパ…

続きを読む

逆チョコというけれど・・・・・。

たしか、去年までは聞いたことがない言葉『逆チョコ』。 我が家でもこの言葉が浸透し、娘が私に、 「逆チョコって知っと~?」 と聞いてきた。 「知っとるよ~」 と答えると、 「じゃあ、チョコ買ってきて~」 と言う。 まったく、どこのどいつだ、『逆チョコ』なんて考えた奴は。 しかも、今年のバレンタインデーは土曜日ときたもんだから、家族に買っ…

続きを読む

してやったり。。。。

妻は私に「どこ行くの?」とか「何するの?」とか聞く癖がある。 今日もそうだった。 私がソファから立ち上がるや否や、 「どこ行くの?」 (パソコンだと思っているな)心の中でにやりと笑い、 私はすまし顔で言った。 「トイレ」 「・・・・・・・・・・」 してやったり。。。。 …

続きを読む

愛媛にはあった「スロットで割引になるGS」

過去の記事で、スロットマシーンで割引になるガソリンスタンドを知らない人が多いことを知った私。 「福岡近辺にしかないのか?」 と思っていたら、ここ松山にもありました。 と、今更ながら書いているのは、本日1等賞が当たったから 見事7が3つ並びました。 リーチがかかり、最後の7が、「あ、あ、あ、通り過ぎた」とがっがりした次の瞬間、ラッキーなこ…

続きを読む

感謝!!記事数1000突破です。

2004年7月3日にスタートしたこのブログ。 気付いたら、記事の数が1000超えてました。 この記事が1004個目です。 削除した記事や、他のマイブログに移動した記事もあるので、実際はもっと多いということになりますが、 まあ、とにかく、1000です。 約4年半で1000か~。 2日に1回以上は記事を書いている計算になります。 途中、休んだ時期も何回かあっ…

続きを読む

息子の楽しみ、父の楽しみ

妻は息子に言った。 「楽しみがあるけん、いいねえ」 その息子の楽しみとは? NARUTO 巻ノ45 (45) (ジャンプコミックス)集英社 岸本 斉史 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ マンガである(笑)。 発売日は2/5とか言ってたっけか(よく知らん)、それなのに一週間前から 「早く売っとったことがあるとよ~」 と本屋さんに2回も行っ…

続きを読む

1,000円カットのお店

「あっ、そうだ、DEMI(息子の名前です)を床屋に連れてってあげてよ」 土曜日の昼のことである。 突然、妻が私に言った。 「中学生やけん一人で行けるやろ」とか「近所の店でいいやろ」とか逃れる術を散々探ったが、ことごとくはね返された。 結局、1,000円カットの床屋さんに息子を連れて行くことになった。 わざわざ車でである。 散髪代節約のため、ということで。 …

続きを読む