家族でビンゴ

皆さんご存知のBIGLOBEビンゴ。 昨日まで、マイカードはわずかにリーチ1列。 一列もビンゴになりやがらない。 しかーし、今日の3つの数字で状況は激変。 リーチが4列に。 「おっとー、これは意外な展開」 と、取得していなかったボーナス数字をGETすることに。 面倒くさがりやだから、2つは取っていなかったんだね。 一つは温泉の口コミ情報の書き込み。…

続きを読む

思えば年をとっちゃった。

あのホリえもんは年下だった。 年下の社長なんてごろごろいる。 そう言えば、グーグルの創業者もかなり年下だったっけ。 プロ野球の監督も同世代がちらほらと。 それでも、まだ、同学年のピッチャーがいるのは救いだが。 ただ、ロシアの大統領に年下の人がなったときはのけぞった。 オレモココマデトシヲトッタカ、と。 こんな記事を書く気になったのは、 『W…

続きを読む

どなたか娘に愛のコメントを。

「ねえ、おとうさーん、わたしのになんか来てない?」 娘の言葉である。 先日、娘が生まれて初めてブログに記事を書いた。 「おかえりえひめ」という記事だ。 ブログ体験者なら誰でも分かると思うが、とにかく、やり始めはコメントが来てないかが非常に気になるもの。 しかし、残念ながら、コメントゼロ。 不人気の私のブログに記事を書いたのが失敗だったか・・・・。 そこで…

続きを読む

【九州人から見た松山 その4】月決め駐車場?

『月極駐車場』。。。 1ヶ月単位で契約する駐車場のことである。 『つきぎめ…』と読む。 昔、『げっきょく?』と読んだこともあるアホな私だが(笑)。 それはともかく、ここ松山へ来て驚いた。 だって、『月決め駐車場』と書いてある看板が、ちらほらとあるんだものなあ。 「ええーっ?」 と思った私だったが…………。 この記事を書くとき、変換すると、候補に………

続きを読む

おかえりえひめ

私は、10月にアイテムえひめに行った。 そして、私はアイテムえひめのことを・・・・・・・・ 「おかえりえひめ」 と言ってしまった。 だが、みんなは、笑わなかった      笑うと思ったのに・・・・・ まぁ笑わせるために行ったのではないが・・・ それはともかく、アイテムえひめにあるフリマに行った。2つキーホルダーを買った。 …

続きを読む

パソコンが早く、軽くなった。

以前、「我が家のパソコンは起動に30分ぐらいかかっている」という記事を書いたことがある。 とにかく遅かったし、「何考えてんだ?」とイライラするぐらいハードディスクのランプが頻繁に点滅してた。 それが、今、完全に解消されている。 その大きな理由の一つは、セキュリティソフトを変えたこと。 今までは、信頼性を第一にS社のソフトを一貫して使っていた。 しかし、 「S社…

続きを読む

ブログ通信簿

ブログ通信簿サービスなる存在を知った。 だから、やってみた。 結果は・・・・・・・・・・、 (字が読めない場合は画像をクリック) 正直、つまらん。 (笑)。 だって、ボクは男だし。 家族小説は書いても、恋愛小説なんで書かないし。 …

続きを読む

羞恥心

ピーン、ポ~ン♪ 「誰だ?こんな朝っぱらから」 平日の朝、家族はみんな学校・職場へ行き、残っていたのは私だけだった。 ガチャ、ガチャ、と2つの鍵を開けて、ドアを開けると、そこに立っていたのは・・・・・・。 隣の奥さんだった。 「明日、旗当番お願いします」 小学生の通学路に立つ旗当番の旗を持ってきて…

続きを読む

雨宿り

私は、濡れるのが嫌いな質である。 だから、今、雨宿りをしている。 何人もの人がずぶ濡れなりながらも、通り過ぎていくが、私はひたすら待っている。 さっきまで小降りだったのに、いきなり、どしゃ降りになりやがった。 だから、私は待っている こうして、ケータイから投稿しながら待っている。 しかし、………………。 ダメだな。 雨は、ひどくなる一方だ。 …

続きを読む

家族に感謝。

日曜の夕方になると、お決まりのサザエさん症候群の発作がおきる(笑)。 たまらない嫌~な気持ちだ。 慣れない苦手な仕事ばかりの今は、尚更である。 5~8月の単身赴任だった頃はひどかった。 パソコンも無かったしね。 私得意の、夢の中への逃避行がお決まりのパターンだった。 (このように眠れたし、また食べれもしたから、大したことは無いのかもしれないけどね:笑) …

続きを読む

【九州人から見た松山 その3】雨の日の洗車

今日は雨。 元々、松山は雨が少なく、夏も暑いが乾燥していて朝夕などしのぎやすい。 日本は高温多湿というのが定番だが、ここ松山は例外なようだ。 それが、なぜか、妻と子供たちが来てから、よく雨が降る。 雨女か雨男がいるようだ。 それは、ともかく、今日は雨。 それなのに、近所の洗車場には車がいた。 雨だというのに、機械式の洗車機で車を洗っていた。 …

続きを読む

【九州人から見た松山 その2】セブンイレブンが無~い

別に、記事にする気はなかったのだけれど、 不便に感じているわけではないのだけれど、 別に、松山が田舎だと言う気もないのだけれど、 たまたま、福井県特集(5)【セブンイレブンが無~い】の記事が目に付いたので、 書いちゃった。 ということで、松山にはセブンイレブンがありません。 もちろん、隅から隅まで探したわけではないので、断言はできませんが、 少な…

続きを読む