単身赴任物語4【100円ショップ編】

私は、はっきり言って高級品志向だ。 もちろん、収入に見合った範囲内での話であるけれど(笑)。 良いものを長く使おうというのだ。 それに、最近の良いものはエコにできているから、長い目で見れば元が取れると信じている。 そんな私なのに、転勤になってからは、100円ショップの常連となりはててしまった。 妻が大好きな100円ショップである。 安かろう悪かろうの100円シ…

続きを読む

単身赴任物語3【単身か、家族か】

タイトルを見て、「あれっ?単身だったけ?」 と疑問に思われた方は素晴らしい。このブログをよく読んでいらっしゃる、ということになります。 そう、単身赴任は一時的なものです。夏休みには家族も来る予定になっています。 それまでの期間限定のテーマです。 ただ、現在、困ったことになっています。 というのは、息子が首を縦に振ってくれないのです。 「友達がいれば行くけど」 …

続きを読む

単身赴任物語2【原油高なんて関係ねえ】

この記事を書いているのは、ケータイからではありません。 インターネットカフェからです。 家から自転車で15分ぐらいのところにあります。 そう、単身で松山に来ていますから、車が無ーい、足がー無いのです。 何をするにも自転車です。 通勤、買い物、食事etc。 一番困ったのは大物の買い物。 自転車で運べるサイズ限定となります。 しかも複数回に分けて。 …

続きを読む

単身赴任物語1【プロローグ】

「パソコンが無いから、ケータイで投稿しよう」と言ったものの、ケータイ初心者の私には無謀な試みだったと気付いたこの頃です(笑)。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? いやー、しかし、ケータイでて入力するのが、こんなに大変だったとは。 時間がかかること、かかること。 というわけで、しばらくは、ショート、ショートのミニブログになることでしょう。 いや、その前にケータイに向かうか…

続きを読む