初公開!!兼業主夫(?)の写真です。

今まで家族の後姿などを公開したことはありましたけど、私の写真を載せたことがありませんでした。 今回、兼業主夫のイメージにぴったりの写真を息子が撮っちゃいましたので、公開したいと思います。 では・・・・・、 あっ、すみません、間違えました。 これは…

続きを読む

子供はサンタさんの正体を知っている?

下の写真は、12/23付けの読売新聞朝刊の4こまマンガ『コボちゃん』である。    「コボちゃんがお兄ちゃんになる。」 の記事はこちらです。 画像をクリックして見てもらえば分かるけど、 なんと、コボちゃんはサンタさんの正体を知っていたのである(笑)。 まだ小学校入学前の年齢なのにである。 この世の中いろんな情報を得るのに苦労はしない。 …

続きを読む

家庭運と社会運

以前にも書いたことがあるのだけれど、妻曰く、姓名判断の見地からみて、私は良い名前の持ち主らしい。 特に家庭運は抜群とのこと。 確かにそれは認めざるを得ないだろう。 私の別ブログ『おいおい、妻よ、何をする~!?』を読むとよく分かる。 「何でこんな私に、こんな素晴らしい妻と子供たちが・・・?」 と思うこともしばしばである。 本当に不思議なのである。 …

続きを読む

Caution!!! Wiiフィット

腰が痛いです。 はりきりすぎました。 子供には負けないぞと、がんばりすぎました。 親の面目を保ち、子供を引き離す202回でしたが、 ホント腰が痛いです。 何の話? ああ、スミマセン、まだ言ってませんでしたね。 子供はゲラゲラ笑いながら見てたんですがね、 任天堂Wiiフィットのフラフープをやったんです。 制限時間内に何回やれるかというゲ…

続きを読む

満タンにしないことのススメ

過去記事でも書いたことがあると思うが、妻は決してガソリンを満タンに入れることがない。 だいたい2,000円分とかだ。 節約のつもりなのかどうかは知らないが、走行距離が減った様子は無く、 「意味ねー」 と、会社の同僚とゲラゲラ笑ったことがある。 しかし、最近、涙ぐましいほどの節約事例を見る機会があり、その中になんと、 『ガソリンを満タンに入れない』 …

続きを読む

脳みそがフリーズ

私は不器用な男だ。 手は器用な方だけど不器用な男だ(笑)。 いっぺんにいろんなことはできない。 一つずつ確実に片付けていくというタイプなのだ。 例えば、車を運転中にいろいろと話しかけられると、運転がおろそかになる。運転に集中できなくなるのだ。 この前なんか、信号機の無い交差点で飛び出してきた自転車を危うくはねるとこだった。 ペチャクチャ話しかけていた妻が「危な…

続きを読む

イケメンおじさんとハンサムボーイ

「前から思ってたっちゃけどさー、お父さんの顔ってさー・・・・・・」 息子が、唐突に話しかけてきた。 (んっ?俺の顔がどうした?顔がでかいってか?) 私の顔は、小学生の頃『KAO』というあだ名が付いていたほど大きいのだ(笑)。 しかし、次に出てきたのは意外な一言だった。 「お父さんの顔…

続きを読む