ユニークなプレゼントを探している人に朗報!

最初は目を疑った。 「何考えているの?」、と。 「誰が買うの?」、と。 しかし、数分後、「いや、これはプレゼントとしてはいいかも」と思い直した。 それがこれだ!!! ━━━━━━━ 「月の土地」 ━━━━━━  「月の土地」が買えるってご存知ですか?  約1200坪が、2700円で買えます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ …

続きを読む

佐賀北の市丸捕手は早稲田へ

佐賀の甥っ子から聞いた。 「佐賀北の市丸は早稲田へ行くってばい、ラジオで言いよったー、斉藤投手とバッテリーを組むかもしれんばい」と。 (ほー、早稲田かー、すげー) 佐賀の実家へ帰ったときだったから、確認しようと、翌日の佐賀新聞を隅から隅まで見たが、見当たらない。 まあ、いいかー、と忘れたまま福岡へ戻ったが、さっき突然思い出した。 ネットで検索してみると、ある…

続きを読む

とことんアイロンがけが嫌いな妻

日曜の夜、僕は疲れていた。 だから、結構長い時間、畳の上でごろっと横になっていた。 だから、見かねた妻は、 「もう、布団を敷いて寝たら~」 私は言った。 「ダメよ、まだ、アイロンがけをせんばいかんもん」 「そんなこと言ったって、仕方ないやろ」 「じゃあ、アイロンがけして。そしたら寝るけん」 …

続きを読む

東洋人を見分けるプロ

大韓航空に乗ると、もちろんスチュワーデスさんは、韓国の人。 韓国の人だから、母国語はもちろんハングルだ。 しかし、私の顔を見ると、日本語で話しかけてくる。 妻の顔を見ても、日本語だ。 そして、後ろのおじさんにはハングルで声をかけていた。 あきらかに、日本人と韓国人の見分けが付いているみたい。 まあ、私と妻の顔はどう見ても日本人顔ということもあるけれど、…

続きを読む

佐賀北の副島君、後輩となる。

もう、皆さんご存知かと思いますが、佐賀北のあの副島君の進路が決まったようです。 正直なところ、ちょっと残念。 だって、私の母校でもある福岡大でしたから(笑)。 プロも進路に関心を寄せていたと聞いたこともありますし、 関東の強豪校辺りを想像していたのですが、地元指向だったようですね。 中学のチームメイトの高濱君とは対照的です。 高濱君が、横浜高校→阪神と…

続きを読む

風邪を引かない馬鹿家族(笑)

先日、置き薬屋さんが我が家へ来たそうだ。 でも、来年のカレンダーを持ってきただけで、手ぶらで帰ったんだって。 というのは、我が家の薬箱の薬が一個も減ってなかったから。 3~4ヶ月ぶりに来たんだと思うんだ。 つまり、3~4ヶ月の間、家族四人全員が、風邪も引かずお腹も壊さなかったということ。 馬鹿は風邪を引かないと言うけれど、あれは真実だね(笑)。 い…

続きを読む

妻から見たNISSAN GTR

先日、ガイアの夜明けでGTRの開発物語を放映していた。 あのポルシェ911(旧型)よりも早いというGTR。 honda党の私も、「すげー、すげー」と見ていたのだが、妻は氷の女王のように冷たかった。 あんなの作ってどうするのかしら。 誰が買うとー!? 全然実用的じゃない。 …

続きを読む