『Google検索』と『ウェブリブログ』

「『Yahoo検索』と『ウェブリブログ』」について Yahooだけでは片手落ちでしょう。 『Google検索』と『ウェブリブログ』の関係も探ってみました。 ◎四畳半 裸電球         約 30,000 件中  3件目 ◎ダイエー 自転車        約 451,000 件中  3件目 ◎ヨコタサイクル          約 894件中 4件目 ◎マンション お風呂…

続きを読む

『Yahoo検索』と『ウェブリブログ』

こんな記事を見つけました。 「ウェブリブログはYahoo検索で上位に来やすい説」 ふ~ん、確かにウェブリブログはYahoo検索で上位に来やすいかもしれません。 論より証拠、私のブログのアクセスレポートからたどって、いくつかピックアップしてみました。 ◎バナナアレルギー          1件目 / 約521件 ◎SMAP トライアングル        1件目 / 約30…

続きを読む

欲しいモノ【バックアップソフト(イメージ作成ソフト)】

当ブログへお越しくださり、ありがとうございます。本文をお読みくださる前に、 今日のランキングをチェックしてください。すると、管理人が大喜びするのですが・・・(笑)。 私は、「おかげさまでブログ続行」で書いたように、再セットアップ中に2回も固まってしまった経験を持つ。 恐ろしい話だ。 これでは迂闊に再セットアップなど出来やしないじゃないか。 何か保険を掛けときたい。 というわけ…

続きを読む

緊急事態!!(便利な都市生活編)

「げっ!!無い!!」 昨日の夜のことである。 私は、トイレットペーパーが残りわずかなことに気づいた。 昼間はまだいっぱいあったのに、いつの間に・・・。 「CIEよ、犯人は。ガラガラガラっていっぱい使うと」と妻。 とりあえず、私の便意はどこかに消え去って行ったから良かったのだが・・・・(笑)。 翌朝、いつもは休日の朝はトイレには行かな…

続きを読む

パソコン高速化万能バイブル

当ブログへお越しくださり、ありがとうございます。本文をお読みくださる前に、 今日のランキングをチェックしてください。すると、管理人が大喜びするのですが・・・(笑)。 「起動&ソフトの「遅い重い」を断つ!」のアクセス数が、いつの間にか900近くまで増えていました。 それだけ、パソコンの「遅い重い」に悩む人が多いということでしょう。 ただ、いかんせん、「起動&ソフトの「遅…

続きを読む

パソコン全快

当ブログへお越しくださり、ありがとうございます。本文をお読みくださる前に、 今日のランキングをチェックしてください。すると、管理人が大喜びするのですが・・・(笑)。 「パソコンがおかしいぞ~。」と以前書いたけれど、その後・・・。 デフラグをやったら、勝手に再起動することがなくなりました。 あくまでも推測だけど、ハードディスクの断片化が原因だったらしい。 再セットアッ…

続きを読む

愛・観・ドラマ

以前にも書いたと思うが、私には愛読書がある。 司馬遼太郎の『竜馬がゆく』だ。 もう、何回読んだか分からない。 現在も、昼休みに10分ほどだが毎日読んでいる。 仕事でうつうつしている精神状態を癒してくれる。 貴重な気分転換の10分間だ。 そして、今、新たに・・・・・・・。 「お父さーん、ランキング…

続きを読む

マンション購入のポイント(お風呂編)

当ブログへお越しくださり、ありがとうございます。本文をお読みくださる前に、 今日のランキングをチェックしてください。すると、管理人が大喜びするのですが・・・(笑)。 1317、1418、1620 これは、マンションを買おうと検討しているとき、部屋の平面図に見つけた数字だ。 浴室のところに記載してあった。 何を示す数字かいまだに知らないが、数字が大きなものほど浴室は広い。…

続きを読む

教育?食い意地?

息子が紅白饅頭を持って帰ってきた。 卒業式で出たものらしい。 息子は、一人で食べるつもりだったが、妻が待ったをかけた。 「一人で食ったらいかんったい。みんなに上げんと~」 と、いきなり半分ずつに切り、2個を家族四人で食べれるようにした。 『人が喜ぶことをすることが大切ということを教えたかった』と妻は主張していたが、息子は 「ずーーーーっと、卒業式で座っ…

続きを読む

妻が笑ったあのワンちゃん

  息子のブログにも登場したこのワンちゃん。 なんとも妙な顔で、スタイルも遠目で見たら「豚?」と思うぐらい(笑)。 しかし、非常に愛嬌があった。 すりすりと寄ってくるし、 子供たちが手を出すと、お手をする。 私たちがバスに戻ろうとすると、 「行かないで!!」 とばかりに、よたよたと追いかけてくるし、かわいい♪ また、この写真を見ると、…

続きを読む

身内にばれたこのブログ

このブログのことは知っている人は誰もいなかった。 親、姉妹、親戚、友人、知人、ご近所さんの中では。 特に隠す理由もなかったのだが、わざわざ教えるほどのブログでもなく、ここまでやってきた。 ところが、先日、ちょっとしたことで、ご近所さんに知れたかも、という事件が起きた。 妻の動揺は大きかった。 幸い、ばれて無いと言うことが判明。 このブログも続行できるこ…

続きを読む