何でお父さんがアイロンをかけると~?

「何でお父さんがアイロンをかけると~?」 アイロンがけをしていた私の横にいた娘が突然言った。 なんでまた、改めて、今頃そんなことを言う? おそらく、友達のうちではみんなお母さんがアイロンをかけているから、素朴な疑問として湧いてきたんだろう。 「Yちゃんのお母さんとかは外で働いとらんけど、ウチのお母さんはそうやないやろ、だから、手伝ってあげんと、大変やけんよ」 と、と…

続きを読む

電池チェッカー

な~んか知らんが、我が家に乾電池がゴロゴロしていた。 「私は知らんよ~」 とか妻は言っていたが、どうだか怪しいもんだ。 何でもいいが、きれい好きな私としては片付けたいところだった。 しかし、使えるヤツなのか、ゴミ箱行きなのかが分からない。 というわけで、ずーーーーーーーーっと、放置状態だった。 そんなとき、ディスカウントストアのチラシに良い物を…

続きを読む

ミストランプ【ライトオン編】

「ミストランプ」はネタがなくて、苦し紛れに書いた記事でしたが、意外に反応が良かったので、ライトオンしたミストランプの写真を載せることにしました。 コメントを下さった皆さん(息子は除く:笑)、返事はもうしばらくお待ちください。夜もかなり更けてますし、風邪も引いてしまってますので(早く寝ろよ:笑)。   いかかでしたでしょうか? 雑貨屋さんの奥に眠…

続きを読む

ミストランプ

数ヶ月前のことだった。 「何これ?」 怪しげなものがリビングに置いてあった。 妻が買ってきたものだった。 名前はミストランプという。 姿形はこ~んなの ↓↓↓↓ 。 水を入れて、電源を入れると、 青く光って、霧がもわもわと出てくる。 マイナスイオンも出るらしい。 ようするに、癒しグッズみたいなのだが、 …

続きを読む

ラブレのおかげか?

「出ない、おなかが痛い」 とか言ってた妻だった。 でも、今日、 「山のように出た~~~」 だって(笑)。 ラブレのおかげか? でも、最後に飲んでたのは紫の野菜だったっけ。 あれっ? とりあえず、我が家の冷蔵庫には、再びカゴメ ラブレが存在しているヨ。 …

続きを読む

霊的五感

霊的な人がいた。 その人が電車に乗ったとき、思わず見とれてしまうような、すごくきれいな人がいたという。 座席に座ったあと、再びその女性を見たいという欲求に駆られたが、まじまじと見るのも恥ずかしく、目を閉じて電車が出発するを待った。 すると、目を閉じているのにもかかわらず、その女性の顔が見えたらしい。 驚いたことに、その顔はきれいどころか、血の膿がべっとりとついており、見れ…

続きを読む

パソコンがおかしいぞ~。

当ブログへお越しくださり、ありがとうございます。本文をお読みくださる前に、 今日のランキングをチェックしてください。すると、管理人が大喜びするのですが・・・(笑)。 突然勝手に再起動。 そんな現象が頻発していた。 ウイルスチェックをしたが問題なし。 起動時間も異様に長くなったので、再セットアップをしたのだが・・・・・・。 ここまでは冬休みの話。 …

続きを読む

暖冬による ある心配

先週末の寒波襲来で、福岡にも雪が久々に降り、 「やれやれ、やっと冬らしくなったわい」 と思っていたら、 よく日曜日から、一転、春のような陽気に逆戻り。 昨日も、真冬の格好をして自転車で通勤したら、暑くてかなわんかった。 そして、さっき気づいたことがある。 このまま、暖冬が続けば、 ファンヒーターの出番が激減だ。 ということは・・・・・・・・…

続きを読む

家事分担

その日は21時に帰宅した。 しかし、すぐに晩御飯とはいかない。 一か月分の新聞を束ね、そして、一か月分のダンボールを束ねて、資源回収の所定の場所へと持っていった。 翌日が資源回収の日だったからである。 これは、私の仕事である。 どんなに仕事で遅くなろうとも、私の仕事である。 ああ、でも、 「古着は、私が明日の朝出しとくけん」 と妻が言ってくれた。 たまにこういうこともあ…

続きを読む

ある食事中の会話

私は、カレーヌードルを食べていた。 そこに、 妻:「あー、おかあさんのジュースが無~い」 娘:「おかあさんのジュースってなーん?」 妻:「ウ●チが出るジュースよ~」 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 私は、マジマジと黄土色…

続きを読む

HONDAの腕時計

 (↑画像をクリックしてみてください。下の文字も読めます。) 上の写真は私の腕時計です。 前々からブログに載せたかったのですが、デジカメの性能がイマイチだったので、できませんでした。 ところが、去年、ホンダの懸賞でサイバーショットが当たったことで可能に。 ホンダがくれたデジカメでホンダの時計を撮ることになったわけです。 しかし、こうやってアップで見る…

続きを読む

佐賀県はWiiの穴場か?

もう一ヶ月前の話になるのだけれど、佐賀へ帰省したときの話。 ガイアの夜明けでも取り上げられた巨大ショッピングモール『ゆめタウン佐賀』に行ったのだが、家電が好きな私は息子を連れて、ベスト電器の中をうろつくことにした。 本当、うろつくだけです。 決して買いません。 私個人としては買いたいのですが、妻が決して許しません(笑)。 すると、 「あれっ?PS3を売…

続きを読む

ケンちゃん

「結婚できない男」で検索したら、こんなDVDがヒットした。それは、 「結婚できない男」のパグ犬・ケンちゃんのDVD 「こつぶのきもち」 あの犬は、いい味だしてたなあ。 私は、ずーーーっと柴犬派だったけど、「パグ犬もいいなあ」と思ったのでした。 しかし、不思議な顔してる。 最後まで読んでくださって、ありがとうございました。 ↓↓↓ぜひ、クリックお願いしま~す…

続きを読む

結婚できなかったはずの男

「ねえ、こっちの道が近いらしいよ~」 いつもは、「いいとー」と言って同じ道を通るのだが、その日はなぜか妻の言葉に従った。 くねくねした道だった。 しかも山道。 確かにすいすい走れるのだが、遠回りしている感じ。 馬鹿正直な私は、そのことをストレートに助手席の妻に言った。 「確かに近道かも知れんけど、今度からこの道は行かんけんね、な~んか嫌や」 する…

続きを読む