ジレンマ

私はサラリーマンだから、 家族もいるから、 時間が非常に限られている。 だから・・・・・・・・・・・・・、 自分のブログの更新を優先すると・・・・・・・・・・、 他の人のブログにコメントができない。 コメントを優先すると・・・・・・・・・・・、 …

続きを読む

図星

「めがね屋さんに行く必要がなくなった」ため、残す用事は、Wiiの修理のために家電量販店に行くだけとなった。 そこで、妻が言った。 「どうするとよー、一人で行くと~?、それとも私と行くと~?」 (なんか絡みやがるな) 私は考えた。 しばし、考えた。 そして、答えた。 「二人で行きたい!!」 妻は笑った。つまり、妻が欲しがっていた答えだ…

続きを読む

遅かった。。。。

1/28の話。 先日、めがね屋さんからダイレクトメールが来ていた。 我が家にとっての目玉は、補聴器の電池250円。 定価は7~800円するものなのでかなりお買い得の品だ。 「たしか、1/31までだったのよ~」 と言いながら、妻はダイレクトメールを取り出した。 すると、 …

続きを読む

ブログ引越しの可能性有り → 当面このまま続行となりました。

突然ですが、諸事情により、ブログを引っ越すことになるかもしれません。 まだ、最終決定ではないんですけどね。 いろんなところに、このブログを登録しているため、引越しには相当な労力を要しそうなのです。 だから、できれば引越し以外の方法を見つけたいのですが・・・・。 引越し先のアドレス・ブログ名などは、公開しませんので、 もし、「教えて欲しい」という方がいらっ…

続きを読む

金の豚

「子供が3人いた」と言う。 DEMI(息子)とCIE(娘)ともう一人、赤ちゃんがいたと言うのだ。 もっとも、これは妻の夢の話だが。 夢だからといって、一笑に付すことができない私だった。 正夢、予知夢・・・・、夢とは不思議なものだ。 CIEが生まれた後、何回となく3人目の話が出たが、踏ん切りがつかないまま私も妻も40才を越えてしまった。 もう、3人目の話が出るこ…

続きを読む

冷蔵庫の中に見た物は?

当ブログへお越しくださり、ありがとうございます。本文をお読みくださる前に、 今日のランキングをチェックしてください。すると、管理人が大喜びするのですが・・・(笑)。 何気な~く、冷蔵庫の扉を開けた。 「んっ?」 「何だこれ?」 「ラブレだーーーー!!」 なぜ、ここに? 去年の4月…

続きを読む

「更新サボったらダメ!」と息子が言う

息子の同級生がブログを始めたという。 よくよく聞くと、なんとこのウェブリブログだった。 その影響で、息子がブログに燃えている。 特に、人気blogランキングでのランクアップに燃えている。 その熱意は速やかに結果として現れ、250位前後から60位前後に急上昇。 これも皆さんがクリックしてくださったおかげです、ありがとう。 息子も喜んでます。 …

続きを読む

妻の目盗んで2年半

「もうー!!パソコンやりすぎ!!やめなさーい」 今週の日曜日、久しぶりに妻から怒られた。 「はあーーーーい」 と素直に従うしかない私。 なんせ、200件以上の未読メールと、140~150件の未読ブログ記事をまとめ読みしたのだから、怒られて当然か。 一ヶ月間サボっていたつけだった。 基本的に、パソコンが好きではない妻だ。 だから、妻が寝ていると…

続きを読む

節約話(床屋編)

「え~っ、もう行くとね。まだ切らんでいいったい!!」 私が「床屋に行く」と言うと、決まって出てくる妻のセリフである。 こうして、先週末も床屋に行けず、一週間持ち越しとなった。 髪が伸びすぎて、うっとしいのだけれど・・・・・・。 皆さん考えてみよう。 例えば、月に一回髪を切っていたのが、5週間サイクルになるとどうなるか。 年間数千円は浮くのである。 …

続きを読む

BMWのお父さんとチャリンコの父

その日の夜はカレーライスの予定だった。 しかし、 「たまねぎが無い」 と妻が言う。 愛想笑いを浮かべながら、 「ねえ、出かけたくないやろ?」 と妻が言う。 もちろん、私の返事はNO!。 しかし、、会社で飲むスティックコーヒーを買わねばならないことに気づいた。 仕方ない、ついでだから買ってきてあげるか。 「いいよ」…

続きを読む

おじさんの証明

何年前か忘れたが、耳の穴のところから毛が生えてきた。 東京で働いていたころ、耳に毛が生えている人を見てびっくりしたことがあったが、まさか自分に生えてくるとは・・・・。 そして、数年後、眉毛の1,2本が長く伸びるようになった。 村山さんの眉毛の長さが不思議でならなかったが、年をとると伸びるものなのかと思うこの頃。 とどめは最近のこと。 …

続きを読む

親子ゲンカの結末(東京タワーの効用)

ある月曜日の夜、毎度のことながら、息子が妻に怒られてふてくされダンマリ状態だった。 しかし、30分後、息子のけたたましい笑い声が聞こえてきた。 (おっ、今日は仲直りするのが早いな) 「何がそんなにおかしいとやー?」 と、息子に聞きながら、息子の視線の先を見ると、 「うっ・・・・・・・・、ガハハハハ、アハハハハ、ヒーーーーー、ヒッヒッヒッヒッ」 …

続きを読む

四者四様

息子がメガネを壊してきた。 サッカー中もメガネをかけていたからだった。 私:「サッカーをするときはメガネをかけるなと言ったやろー、顔にボールが当たったら失明するかもしれんとよー、ゲームもできんごとなるし、本も読めんごとなるとよ、後悔してからじゃ遅いっちゃけんねー!!」 (悲観的で心配性な父親です) 息子:「大丈夫とよー、僕は…

続きを読む

おかげさまでブログ続行

当ブログへお越しくださり、ありがとうございます。本文をお読みくださる前に、 今日のランキングをチェックしてください。すると、管理人が大喜びするのですが・・・(笑)。 もうダメだと思った。 パソコンの電源を入れても、真っ暗状態なのである。 ハイフンが点滅するだけ。 【F8】を押しても同様だった。 「Windows拡張オプション メニュー」が表示されるはずなのに、何も出てこない。 …

続きを読む

500円の値引券

「おめでとうございま~す、末吉で~す♪」 ショッピングモールの福引きで、500円の値引券が当たった瞬間だ。 ちなみに、息子も当たった。 もう一つ、ちなみに言うと、妻はティッシュだった(つまり、ハズレ)。 残念ながら、くじ運の強い娘はご機嫌斜めで車の中だった。 さて、この物語の問題は、この500円の値引券。 1,000円以上の買い物で、500円値…

続きを読む